※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
ココロ・悩み

産後の骨盤矯正は6ヶ月以内がベストと言われています。生後7ヶ月以降に矯正した経験のある方、体験談を教えてください。

産後の骨盤矯正って…早めで6ヶ月以内にしないとダメって本当ですか?!
最近少し余裕が出てきたからいこうかなーって姉に話してたら手遅れ的な事言われたんですが😭😭😭
矯正しながら本格的にダイエットしようと思ってたのに💦💦
先輩ママ様、生後7ヶ月以降に矯正したよーって方いらっしやらないですか?😩体験談簡単で構わないのでおしえてください!

コメント

ゆきち

1年以内だったら大丈夫って矯正したところで言われましたよ✨私は腰痛がひどかったので6ヶ月から通いましたが、6回目で戻りました!ただ週1くらいのペースで通わないと厳しいみたいですが…
やっても72時間で元に戻ってしまうみたいですが、それを繰り返しやることで正しい位置に戻るみたいです。もちろん家でのストレッチなども必要ですが…

• ゆきち

ゆきち

ちなみに1年たつと固まってしまい、するなら次の出産が終わってからじゃないと厳しいみたいです。(出産によってまた柔らかく?なるみたいで開いちゃうので)

• 4月22日
  • amママ

amママ

コメントありがとうございます!一年以内ならいけるんですね😂回数までありがとうございます😊早速つぎの旦那の休みから週一で通います!
    本当にありがとうございます!

• 4月22日