※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

息子が車の中で吐いたけど元気。牛タンとソフトクリームを食べた後だった。小さい子が車で戻すことはある?神経質にならなくても大丈夫?

車酔い?息子が初めて車の中で吐きました(><)※お食事中等汚い話苦手な方はスルーしてください💦

先週3日間旦那の実家に帰省してましたが、最終日帰る途中に車の中でいきなり息子が戻してしまいました😥
でもそのあとピンピンしてて、食欲もいつも通り、熱もなく今に至ります。
最終日のお昼に旦那が牛タンとコーヒー味のソフトクリームをあげたので、それが原因かな?と思ってますが、小さい子が車で戻したりすることってあるのでしょうか?
ちなみに戻す前もちょっと咳してましたが、そこそこ元気でした💦
普通に元気ならそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよね(T_T)
よろしくお願いします(><)

コメント

はるまま

小さい子供でも、車酔いで嘔吐することもあるみたいですよ。
チャイルドシートが汚れてしまったり、体勢によっては誤嚥してしまう可能性もあるので、子供用の酔い止めもあるので検討してみてもいいかもしれないですね(^^)/

• HARU

HARU

車酔いやっぱりあるんですね💦
    ちょっと様子見て続くようなら、酔い止めも検討してみます😵

• 4月22日
ゆんゆん

うちの子は車の中が暑くて吐いたことあります!
結構豪快に…
チャイルドシートの背中部分は結構蒸れるので、それからは少し寒い時期はジャンパーやトレーナーは脱がして膝掛けをかけたりして、背中に汗をかかないように気をつけてます!

• HARU

HARU

暑さが原因‼確かにこの前も上着着せたままにしてたので、原因かもしれないです💦
    これからはそうしてみます!ありがとうございます!!

• 4月22日