※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉聖&颯&叶夢のママ
妊娠・出産

妊娠中で風邪が続き、家族も風邪。薬や自然療法試しても改善せず、仕事も休んでいる。セキが止まらず困っています。何か対処法があれば教えてください。

ここでいいのかわかりませんが。

私は妊娠してますが3週間近く風邪を引いていて かろうじて熱だけは出ていません。

でもうちの家族 みんながセキ鼻水があります。
子供達も病院に行きインフルエンザの検査もしましたが違いました。

薬をもらい飲みきっても全く止まりません。
子供達は保育園に行ってます。

旦那はだいぶよくなりました。
長男もだいぶよくなりました。
次男だけは 私と一緒で全く治りません。

私も病院で薬をもらい飲みきっても全く治りません。
一応 また来週の月曜に病院に行く予定です。

薬💊以外でも はちみつ大根作ったり 梅干しをそのまま食べたり色々試してます。

ノンシュガーの鼻と喉にいいと書いてあるメンソールのあめを舐めたりもしてます。

本当にセキが止まらなくて毎日 寝れなくて寝不足です。
しかも恥ずかしながら セキをするたびにちびってしまいます。
そのたびにナプキンつけて 暇なし交換状態です。

何かいい方法はありませんか?
なんでもいいので教えてください。

本当は17日から飲食店で仕事が決まってて
セキが止まらないので17日の初日から出勤出来てません。
セキが止まらないと仕事出来ないので 教えてください。

コメント

おってい

花粉症ではありませんか?またはほかのアレルギーの可能性はどうでしょう?

花粉症でも咳でますよ!(>_<。)

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    コメントありがとうございます。
    今まで花粉症にはなったことがないのですが
    こちらは北海道だから そんな花粉症って言うのはって自分で思ってます。

    アレルギーもないのですが。
    でも花粉症やアレルギーって可能性もあるのですかね。

    その場合でも産婦人科ですよね。

    • 4月22日
おってい

産婦人科でもいいですし、耳鼻科でも見てもらえますよー(´・ω・`)
私は花粉症もちなのですが、妊娠中は耳鼻科に行きました!
アレルギーでも咳もありうるので、行ってみてもいいかもしれません。
北海道はわかりませんが、黄砂もとんできてるみたいなので。
お大事にです(>_<。)

deleted user

花粉じゃないかなと思いますけど、免疫力落ちてるから風邪という事もありえますし、花粉症なら毎日ヨーグルトなど乳酸菌を摂取してると和らぎますよ!
風邪の場合ならそのままカンジダになるって事もあるのでそちらも気を付けると良いですよ💧
黄砂も今飛んできてるって事もあるし、花粉でも杉やヒノキだけに限らず、そのへんに生えてるブタクサとかでもなる可能性あるのでなったことが無い人でも急になる可能性もありますよ(><)