※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子を連れてファミレスに友達とランチに行く予定。キッズメニューのホットケーキかうどんは食べられるか不安。外食初心者でおすすめの持ち物や子供の機嫌取りのコツを教えて欲しい。友達との楽しい時間を楽しみたい。

明日、1歳1ヶ月の息子を連れて、友達とファミレスにランチしに行くことになりました(*^_^*)♪
(ちなみに友達は臨月の妊婦さんです♪)

ガストに行く予定なのですが、キッズメニューのホットケーキかうどんなら息子でも食べられますよね?
うどんのプレートには唐揚げやポテトが付いてくるみたいなのですが、これはまだ早いですか?(´・ω・`)

私は普段ほとんど外食しないので、子供を連れて友達と外でごはんなんて初めてなのですが、
おもちゃや絵本など、コレ持ってた方がいいよーとか、
お店で子供の機嫌をとるコツとかあったら教えてください(*´×`*)

長居はできないだろうと思ってはいますが、
久々に友達と会うし、友達ももうすぐ出産なのでしばらく会えなくなると思うと、少しお喋りを楽しみたいなぁと思っています…(´・ω・`)

コメント

りこママ

息子さんがどこまで食べれるのかはちくわさんしか分からないので食べれますって言いきれないですがうちの子は1歳超えてからは大人と同じもの食べてたので外食先のキッズメニュー食べさせてました!

ポテトは1歳になってからマグドナルドのポテト食べさせたことがあったので唐揚げは最近食べさせました!

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

確かに息子の食事事情?は私が1番分かっている事ですよね…(笑)
    時期的に揚げ物ってどうなのかな?と思いました。

お肉は嫌いみたいなので、唐揚げは食べないしいいんですけど、ポテト食べられる時期ならあげてみてもいいかなーと思いました(●´ー`●)

• 4月22日
3×January\♡︎/

うどん食べるなら麺カッター持って行かれるといいと思います(´・∀・`)
唐揚げはまだ食べさせてないならやめておいて、ポテトも食べさせるなら塩抜きでと頼んでおいた方がいいかと思います。
うちはお気に入りの絵本持って行きました!それでかなり時間を有効に使えました(^ ^)

ちくわ(*'ω'*)

麺カッター?そんな物があるんですか!(笑)
    うどんは家でも大人と同じ物を箸で千切ってあげているので、そのやり方でいいかなと思っています(●´ー`●)

そうですね、唐揚げはやめておきます!お肉嫌いですし(笑)
    ポテトは塩抜きですね!なるほど!
    気付きませんでした!ありがとうございます(*^_^*)

絵本ですねー(*´∀`*)
    うちの子は飽きっぽくて特別お気に入りの物とか無いのですが、色々持って行ってみようと思います(*^_^*)

• 4月22日
はるちゃん

最近ガストでランチしました⭐
その時は、うどん食べさせましたよ!
唐揚げやポテトは親の判断に
なってくると思いますが、、、
(1歳過ぎてるので)
私は食べさせてません😊
そのかわり、うどんだけでは足りないので
私の白ご飯を食べてました😅笑
唐揚げとポテトは私が食べました👌

私は、おもちゃなど持っていかないですが
(おもちゃより卓上の物に興味を示すので)
昼寝させたりします😁

ちくわ(*'ω'*)

ガストでランチされたんですね(*´∀`*)
    やっぱり唐揚げやポテトは微妙なところですよね…(´・ω・`)
    うちの子もよく食べる方なので、うどんだけで足りなかったらなぁと思っていました…(>_<)
    私も同じ方法で食事しようかなと思います(*'ω'*)

昼寝ですか!!!
    昼寝してくれたらいいなーと思っていたのですが…
    どのように寝かせたか教えて頂いてもいいですか⁉︎(>_<)

• 4月22日
シェリーメイ

お子さんが食べるならエプロンとスプーンフォークとお皿は持参しますね。そこのを使うのが私は抵抗があるので😅あとは持っていきやすい絵本とかおもちゃとか持っていきます☺

ちくわ(*'ω'*)

エプロン、スプーン、フォーク、お皿ですね!
    ストローマグしか思い付きませんでしたが、抵抗あるのなんとなく分かります…(笑)
    そんなに大きなものでも無いし、持って行こうかと思います♪(*^_^*)

やっぱり絵本やおもちゃですよねー。
    何個か持って行くようにします!(*'ω'*)

• 4月22日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうですね。お茶とストローマグも持参しますね☺私は近くなら家で使ってる椅子にもつけられる子供用のテーブルイスまでいつも持参します🙋笑
    一緒に食べると少し間がもつと思いますが食べさしながらだと話に集中できないですけどね😅笑

• 4月23日
K☆mam☺︎

うちはしらすが大好きなので、ガストに行くとしらす丼400円くらい?のわりとちょうどいいサイズの物を頼んで与えてました!パクパク食べます!
あと山盛りポテトもあげてましたね!