※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日外食でベビーカーが使えない。子どもはどこに座らせるか悩んでいます。座敷かひざの上か。他の方はどうしているでしょうか?

明日外食に行くんですが・・・
いつもベビーカーで行っててベビーカーに座らせて待たせてましたが明日ベビーカー持ってけないので質問させてください!

子どもはどこに座らせればいいでしょうか?
座敷があれば座敷ですか?
それともひざの上のほうがいいでしょうか?

お座り、ハイハイ、つかまり立ちはひざ立ちまで出来ます。
座敷だと動き回られて大変かなーと思ってます。
椅子に座らせとくのも大変そうな気がします💧

みなさんどうしてるんでしょうか?

コメント

2児男かぁちゃん

座敷のときは豆椅子、
テーブルのときはハイチェアです!
どちらも店側が用意してくれました😊

  • ままり

    ままり

    たいてい用意されてますかね?( .. )
    ない場合はどうしてますか??

    • 4月22日
  • 2児男かぁちゃん

    2児男かぁちゃん


    ほとんどあるんじゃないですかね🤔

    ないときはソファ席で隣に座らせてます!
    退屈して動き出したら膝に乗せてます✨

    あんまりよくないですが
    ベビーせんべいあげて機嫌とりしたりもします😅

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    ありますかね!( .. )

    なるほど、わかりました!
    イメージつかめてきました(´ω`)

    めったにあげないハイハイン持っていきたいと思います!

    ありがとうございます❤!

    • 4月22日
アウッチ

子供椅子、お店が用意してくれませんか?
無さそうなら、子供洋品店に机にくっつける椅子が売ってますよ。折りたたみの。
子供椅子なしで行くなら、座敷のが無難だと思います!どっちにしてもゆっくりはできません。

  • ままり

    ままり

    おすわり出来るようになってから外食いってなくて・・・💦
    当たり前のようにベビーカー待機させてました( .. )

    そうなんですね!探してみます✊

    それは覚悟してます・・・(笑)
    ありがとうございます❤!

    • 4月22日
  • アウッチ

    アウッチ

    便利グッズとして我が家でよく活用していますが、オトナのテーブル椅子に子供を固定できるベルトみたいなのが売ってますよ!
    カバンにいつも入れておけば、子供椅子がない場合に重宝します。
    我が家は週末のランチは必ず外食しますが、ファミレスならソファ席で落ちないように押さえながら座らせています!

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    いろいろな便利グッズがあるんですね(゚ω゚)!
    探してみますね👍

    毎週外食うらやましいです😭❤
    押さえながらですか・・・(笑)
    子ども用の椅子あることを願いたいと思います( .. )(笑)

    ありがとうございました(´ω`)!

    • 4月22日
とらきち☆

私はお店に先に電話してました😃
チェアベルトがあれば、子供椅子のベルトなしでも座らさせられます。
うちのこおとなしくしてないんで(^o^;)

なければ、膝にのせてご飯食べてましたよー。メニューを気を付ければ大丈夫です(笑)

そして、食べ終わった人に交代でした(笑)

  • ままり

    ままり

    私も電話で聞きたいんですけど行くお店が決まってなくて😥
    うちの子もおとなしくしてる様子が全然想像できません( ; _ ; )

    チェアベルトですね!検索してみます✨

    そうですね、汁が飛ぶ系を選ばなければいけますね!
    旦那にさっさと食べ終わるように食べる前に言っときます(笑)

    ありがとうございます❤!

    • 4月22日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

お店に子供用の椅子がない時は必殺おんぶです!笑