※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠中で収入がなく、家賃が払えず実家に引っ越した女性。旦那がパチンコにお金を使い、家にいても寂しいと感じている悩みです。


もうすぐ8ヶ月に入ります。


仕事が走ったり重たいものを持ったり
一日中車の運転だったりなので
妊娠発覚後早い段階で仕事は休業(自営なので産休などではなく)しました。

旦那のお給料は21万です。

私は産休ではないので休業中の収入は0です。

ほんとにまったく0になります。

そこでいままでのアパートでは
家賃が払えないと言うことで私の実家に引っ越しました。

旦那の実家はアパートなので家賃がかかるのなら意味がなく。


私は休業するまえ3ヶ月でなんとか100万円近く貯めました。
収入が0になるのが不安だったからです。
旦那は車を売り、私の仕事用の車(軽バン)を通勤で使っています。80万でした。


私100、旦那80から、引っ越し費用など用に
30万ずつ家口座にうつしましたが残り25万ほどです。

私は少ないと思います。
なので自分の貯金をなるべく使わないように
しているのですが旦那は週3〜4パチンコにいきます。

自分の貯金内でやっているのでいいかなともおもったのですが
このままいくと個人の貯金を全部パチンコにつかうんじゃないかと不安です。

じぶんの貯金だからいいじゃんといわれると
なんといっていいのか。。。

お金の事もですが、私は高1からずーーーっと働きづめで
寝る時間を削って遊んでいるかんじだったのですが
仕事をやめて日中家にいて家事をして旦那さんのためにと
ご飯を用意しても今日はパチンコ行ってから帰る。と。

なんとゆうか。さみしいとゆうのかなんなのか。
うまく表せず旦那には冷たくしてしまい、
パチンコに行くから怒ってる。としかおもわれてなくて。

なんとゆうか、いままで社会で生きてきたわたしが
家に入ってもくもくと一日中家のことをして
夜も帰りが遅いと精神的につらいとゆうかなんですかね。
さみしいんでしょうか。。。

文章まとまらずすみません🌀

コメント

mico

なんだか自分一人だけ今後のことを一生懸命考えてる気がして…悲しくなりますね💦

3ヶ月で100万とかすごいですよ、本当に。
親になるのだから、自分の貯金なんだしあるから使っていいじゃんって問題ではないと思うんですが…旦那さん理解してよーー!!親になるのよーーー!!😭

  • ☻

    コメントありがとうございます😖
    そうなんですよね💦
    この先やっていけるのか私はすごく不安なのにって、この感情のやり場がみあたらなくて😖

    物理的に、なにがいけないの?と言われるとなんといっていいのかわからずこまってしまいます🌀この先なにかあって2人とも働けなくなったら〜とか大きなお金がいることがあるかもしれないのに🌀

    • 4月22日