※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが1日に2、3回のうんちをし、硬さはトイレに捨てられる程度。腸が活発なためか、色はコロコロがこげ茶で柔らかい時は薄めの茶色。バナナを食べる影響も。柔らかいうんちは一般的ですか?

うんちについてです。
一歳半なんですが1日に2、3回うんちをします。
コロコロの時もあれば少し柔らかめの時があります。
下痢ではなくトイレに捨てられる硬さです。
例えが悪くて申し訳ないんですが粒あんより少し硬めな感じです。
これは腸が活発に働いてるからですか?
色はコロコロの時はこげ茶っぽくて柔らかい時は薄めの茶色です。
コロコロと柔らかめのが混ざってる時もあります。
良くバナナを食べるのでそれもあるのかもしれませんが柔らかめのうんちって良くあることですか?

コメント

ひなたん

全く同じですー!!
うちの娘は多いと1日に4回しますよ(笑)
コロコロのときもあればネッチョリのときも…😂

便秘よりはいいけど1日1回にしてくれー!って心の中で思ってます😨

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    快便なのは良い事ですけどね(笑)
    柔らかくても特に気にしなくて平気ですよね?!

    • 4月22日
くろ

腸にいる時間でかわると思います!
焦げ茶でコロコロなら薄めで柔らかめよりも腸に長くいて出てきたものだと思いますよ😊
ちなみにうちも同じ感じですし、ミックスもあります笑
便秘でも下痢でもなくいたって健康体かと!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね!
    硬くてコロコロだと溜まってた感じですよね!
    柔らかいのは食べてすぐの時が多いので健康ってことですよね🎶

    • 4月22日
まる

そのときその回によって違います😂🌸
気にしてません!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月22日