※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり☆☆☆
子育て・グッズ

つわりとイヤイヤ期で大変ですが、妊娠生活と育児の両立方法が知りたいです。

つわり真っ只中のイヤイヤ期・・(>_<)
今2人目妊娠中でつわりの真っ只中です。
1歳10ヶ月の息子はイヤイヤ期突入な感じで本当大変です。
仕事してるので保育園行ってるんですが、つわりしながは仕事するより、つわりしながら育児の方が何倍も大変でもう爆発寸前です。
むしろ爆発してます(T_T)
息子は可愛くて可愛くて仕方ないのにイライラしちゃって😭
半年前に死産してるので妊娠もとっても望んでました。
まさかこんなにイライラしちゃうとは😣
イライラの解消法がわかりません(>_<)
本当3人も4人も子供いる人尊敬します(>_<)
どうしたら妊娠生活と育児をうまく両立できるんですか?😭

コメント

リタリタ

こんばんは。
参考になるかはわかりませんが、私も今つわり真っ最中のイヤイヤ真っ最中です笑
保育園も行ってます。正直自宅に一緒に居るときは地獄ですよね、、、🙍
もう笑うしかありません。

家事の時はほっておくときもありますし、
共感してあげたりしてます。
「そうか、イヤだったね」
「○○がイヤだった?ごめんね」など、
そしたら素直にうんうんと泣きながらうなずきます。
「どうする?お煎餅1枚だけ食べる?」とか「抱っこしようか」とか本人が穏やかになるように仕向けて行きます。
なかなか心に余裕がないと厳しい部分もありますが、少し家事の合間も見てイヤイヤと向き合う様にしてます😃その間かなりの吐き気に襲われることもありますが笑
この年頃の子供はイヤイヤがお仕事みたいなもんだから、今日も精一杯お仕事してますね😅
くらいでとどめてます。
まともに向き合うとお互い爆発していい結果にはならなさそうなので、はいはい今日もイヤイヤスタートですね~、、、と見てます。

長い文章読んでいただきありがとうございます。何かの参考になれば嬉しいです。
お互いつわりとイヤイヤ乗り越えて二人目出産まで頑張っていきましょうね!