※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.k...♡
子育て・グッズ

お子さんが私を認識してくれなくて寂しいです。どう思いますか?

年が近いお子さんいる方に質問です(ノ_・。)

2日前に2人目を出産し現在入院中なのですが
出産してから旦那や家族が上の子を連れて面会に来てくれます。
ですが息子は私を見るなり
この人だれ?見たいな顔をして旦那や面倒見てくれている母のところへ両手を上げて行ってしまいます。

私が抱っこしても嫌がりそっちへ行きます…

あんなに私にベッタリしてたのに
顔を見ても笑ってもくれません😢

今までは私と旦那が同時に
おいで〜ってやると真っ先に私のところへ来てたのに
こっちを見るまでもなく旦那のところへ行きました。

私の事を母だとちゃんと認識してるのか不安になるし
すごく寂しい気持ちでいっぱいです…

前に県外がら友達が家に泊まりに来て
久々の再会だったので旦那が気を使ってくれて子供と実家へ泊まりに行ってたのですが
その丸1日離れただけでその時もこんな感じでした。

普通はお母さんに会えて嬉しそうにしたり
泣きたがら寄って来たりするものだと思うのですが…

私の事をちゃんとお母さんだとわかってるのか心配になります。

どう思いますか⁇

コメント

ぷーやん

すねてるのかも、しれないですね(><)

退院したら下のこより
思いっきり構ってあげると
すぐ大丈夫になると思いますよ♡

  • T.k...♡

    T.k...♡

    そうなんですかね…
    わたしも最初はそう思ったのですが

    私が赤ちゃんを抱っこしてても見向きもせず部屋の中荒らしたりしてたのですが
    旦那や実母が赤ちゃんを近くで見てるだけで
    嫉妬するかのように抱っこをせがみに行ってました

    それを見たら私にはまったく興味ないように見えました😢

    退院したら元のようにママが1番ってなってくれたらいいのですが…。

    • 4月22日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    大丈夫です(*´ω`*)
    よくあることだと思います!

    うちも今5人目妊娠中だから
    また、そうなるんだろうな~と(笑)
    覚悟してます!

    ちょうど1歳1ヶ月頃の
    出産なんで(^^;

    • 4月22日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    そうなんですね(´・ω・`)

    え!5人目なんですか😳
    すごすぎます。

    じゃぁ一緒ですね☺️
    なんか少しホッとしましたー😂💓

    • 4月22日
オガオガ

うちの子もすねてました!変わらずに接して話しかけてあげると良いですよ。

  • オガオガ

    オガオガ

    あと焦りますが、それを見せない方が良いです!

    • 4月22日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    すねてるだけなんですかね😢

    そうなんですね😭
    退院したらそれを意識して接して見ます(ノ_・。)

    • 4月22日
なーがーさーわー。

私も二人目出産した時この人誰?みたいな顔してました😥💦

母、主人には嬉しそうにかけよってましたが私には何?みたいな反応でした😊

退院してからは無くなりましたよ😊

  • T.k...♡

    T.k...♡

    そうなんですね😭😭

    退院してもこんな感じだったら
    きっと私泣いてしまいます。笑

    その時は出来るだけ上の子を構うようにしてましたか(´・д・)⁇

    • 4月22日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    場所に慣れてもないし
    ママも赤ちゃん抱っこしてるしきっと戸惑ってたんだなと思いました😊💓

    自然にしてましたよ
    あえて構いすぎるのもなーと思いまして😲💓

    • 4月22日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    なるほど😭
    構い過ぎもダメですよねー(´・ω・`)

    普通に接して元に戻ってくれることを信じます😭😭

    • 4月22日