※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かび
子育て・グッズ

娘が便秘気味で泣くので病院に行くべきか悩んでいます。自宅でできる対策も知りたいです。

一歳1ヶ月の娘が💩の度に泣きます。
便秘気味で硬いみたいです。
病院に行った方がいいでしょうか?
2日に1回くらいは出てるので
大丈夫でしょうか?
自宅で何かできることがあったら
教えていただきたいです!
オムツ替えの時お腹マッサージと
たまにりんご絞ってジュースにして
与えてます。

コメント

ぽんちゃん

💩のたびに泣いちゃうと、出すことが怖くなり我慢するようになっちゃうらしいので病院に行った方がいいようです!
人にもよりますが、硬くて泣くということは本来は毎日出る子なのではないかと‥。。

うちはマッサージも運動も、お水飲ませてもダメで、綿棒浣腸も硬くて痛そうになってしまっていました。
ヨーグルトとバナナてすこし柔らかくなりましたが、結局便秘に戻り、いまクセになったりしないような薬飲んでます💦

とらきち☆

うちのこも、一時泣いてました😅
ほんとに固かったら、みかんとかよいですよ。
ミカンは下痢のときは絶対だめなので便秘にはリンゴより効果あるかもしれません!

さくらもこ

うちは整腸剤もらったりしました。
1歳すぎると痛いから我慢しちゃうみたいです。

水分たくさん取らせることと、
油を使うことを意識してます!

ぽこちゃん3

うちは、とりあえず水分をたくさんたくさん取るのが一番だと言われました!
水分をたくさん取るのを何日か続けると、先っぽの硬い部分出ちゃえばつるんと出たりしますよ!手元に用意して気づけば飲ませるって感じです!