※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活中の皆さんは、何時頃寝ていますか?私は12時過ぎに寝付くことが多く、朝は6時前に起きます。フルタイムの正社員で週末は疲れがたまります。早寝早起きがいいと思いつつ、ウォーキングも始めたいです。食事や運動、葉酸サプリや不妊治療クリニックに通っています。

妊活中の皆さんは何時頃寝ていますか??
私は昔きら寝つきが悪くて12時を超えてやっと寝付けます。
朝は6時前に起きてますが、フルタイムの正社員なため週末に疲れがドッときます。
やはり早寝早起きが身体にもいいとは思うんですが、、、
ウォーキングも暖かくなってきたので始めたいと思ってます!
みなさんは生活、食事、運動など、どんな事を妊活に取り入れてますか??
ちなみに葉酸サプリは飲んでます!あと不妊治療クリニックに通ってます!

コメント

もも子

23時には布団に入って0時までには寝たいなと思いつつ、私も寝付きが悪く遅くなってしまうことが多いです。
もともとあまり眠れない体質でやっぱり疲れやすいです。
でも寝なきゃと思うと余計に眠れないのであまり気にせず過ごしてます!

妊活に取り入れてるのは湯船に浸かる、靴下、腹巻きパンツ、よもぎ温座パットなどで温活。
食事は玄米にして、大豆食品や鶏肉や青魚や野菜をたくさん食べてます。
甘いものやアルコールは控えてます。
サプリメントはマルチビタミンと葉酸を飲んでます。
他にもクリニックからもらった多嚢胞のサプリメントと漢方薬。
運動は苦手であまり出来てませんがなるべく歩いたりストレッチしたり血流をよくすることを心掛けてます。

たまにさぼりますがあまりストイックにならずにのんびり続けることを目標に頑張ってます(о´∀`о)