※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi--(*^^*)
妊娠・出産

妊娠12週目で元気な赤ちゃんを確認。過去の流産で不安。いつ楽しいマタニティライフが送れるでしょうか。

今日から12週(妊娠4ヶ月)に入りました。今日病院で元気な赤ちゃんを見て一安心。でも過去に2度流産してるので不安でたまりません。一体いつになったら楽しいマタニティライフを送れるんでしょうか(><)

コメント

ゆきまる

私も流産、死産して、不安な毎日です!赤ちゃん信じないといけないんですかね😅

さき(*^^*)

あまり考え過ぎるのが
赤ちゃんにもストレスに
なってしまいますから
考え過ぎず楽しいことを
なるべく考えてみては?
無事出産出来ますように(*´∀`)

kuroneco

私も流産を経験してまた妊娠したので
ものすごく分かります(*_*)
私はついこないだ生理予定日の前にフライングして検査薬で分かったので
まだ病院に行くにしても早いだろうし
病院行くまでは毎日毎日超不安です(*_*)

でもまた授かった大事なbabyなので
自分のbaby信じようって思ってます(*´ω`*)
お互い元気なbaby産みましょね(^^)

chi--(*^^*)

コメントありがとうございます。
赤ちゃんを信じようて思いつつ、健診から4~5日経つとちゃんと育ってくれてるか不安になります(>_<)
お互いに元気でかわいい赤ちゃんに会えますように!

chi--(*^^*)

第一子の時は実家が近くて親や友達とたくさん会えたこと、当時は痩せてたの時々ケーキ食べたりしてましたが、今は地元から離れていたりすっかり太ってしまったため食事制限中でなかなか気分転換できてないです。一人でいるとつい悶々と悪い方に考えてしまいますね(T-T)なるべくストレス溜めないように過ごしたいと思います。ありがとうございました。

みゆー

私も、やっと
妊娠出来た!と思ったら
流産しました。
11wでの手術だったので
それを越すまで安心できなくて。

その後11wを越え…
今度は安定期まで不安で。
やっと安定期入ったと思ったら
大量に出血。
1人目が順調だっただけに
妊娠したら出産まで行くのは
当たり前!だと思ってました(^^;
でもやっぱり今回の事で自分1人の
体じゃないことを改めて
痛感しました。
今はお腹でぼこぼこ胎動があり
それで何とか不安も取り除けてます。
こんな私でもここまで来ました。
上のお子さんもきっと信じてる
はずですよ♪
赤ちゃんのためにママが信じてあげましょうね!

chi--(*^^*)

私も生理予定日近くに検査薬してすぐ病院行ったら何も見えず、10日後行ったら胎のうしか見えず、その2週間後にやっと心拍確認できて、その後は10週3cm越えたら安心とか、妊娠4ヶ月になったら安心とか、自分で安心ポイントを作って日々過ごしてます。とりあえず4ヶ月にはなったので、次の安心ポイント安定期までと思うことにします。
本当に不安ばかりで、もっと心から妊娠を喜べて幸せに浸りたいです。
kuronecoさんの赤ちゃんも元気に育ちますように☆お互いに頑張りましょうね。

chi--(*^^*)

同年代で上のお子さんの年齢も近い方からのコメント嬉しいです♪
第一子の時からかなり空いてしまって年もとってるし、欲しい時になかなか授かれなかったので余計に不安でたまりません。胎のう確認→心拍確認→10週3cmの壁→妊娠4ヶ月→安定期→胎動と安定ポイントめっちゃ考えてしまいます(^-^;
赤ちゃんのために頑張ります。
お互いにかわいい赤ちゃんに会えますように!