※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

70〜80サイズのかぶるタイプの使いやすさと、背中漏れの心配について悩んでいます。生後6ヶ月で寝返りはするがおすわりはまだです。慣れの問題でしょうか。

70〜80サイズの購入を考えているのですが、
かぶるタイプが多いですよね?
使いやすいですか?

でも着替えさせにくそうだし、
背中漏れしたら被害が拡大しそう…と
ネガティヴな考えしか浮かびません(笑)

ちなみに生後6ヶ月、
寝返りしますが、おすわりはまだです。

やはり、慣れですか😅?

コメント

ゆりママ

私かぶるタイプではなくてボタンで留めるタイプ使ってますよー

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    ボタンで留めるタイプですか!見てみます😀

    • 4月22日
さらい

肌着の場合ですか?

うちは、前開きのを使ってます。80センチです。

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    肌着の購入も考えてて、やはり肌着は前開きがいいですよね〜😅ありがとうございます

    • 4月22日
ayu

私の息子はとにかく寝返りが好きでずーっとうつ伏せなので逆に前びらきとか難しいです。
被りは頭が浮いてる時に後ろから被せれば楽に着せれます(о´∀`о)

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    うつ伏せで後ろから、ですか😀かぶりはおすわり出来ないと難しいと思ってました!

    • 4月22日
deleted user

うちは、4か月でズリバイしてたので、かぶりじゃないと逆に着せるのが大変でした。
慣れれば、かぶりの方が楽ですよ😃

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    ズリバイ、うちももうすぐしそうです〜やはり慣れですね😅

    • 4月22日
ママリ

寝返りで着替えが大変でないならカバーオールのほうが楽でした✨
あと、離乳食がすすむとうんち漏れもしなくなりますよ!ゆるゆるうんちではなくなるので😋

ですが、時期的に夏服はセパレートでないとお着替え大変そうですね😓💦

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    離乳食すすめてます!夏はセパレートでないと大変なんですね☀️アドバイスありがとうございます😊

    • 4月22日
ゆうママ

同じく6ヶ月で寝返りするけどお座りまだです。
日中は基本セパレートです。
慣れたら楽ですよ(^-^)
ボタン止めてる間のじっとしてて!がなくなりますから 笑

背中漏れしたことがないから被害はわからないですが…

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    うちも着替え中に寝返りしたがって足の部分でいつも格闘してます😅セパレートデビューも考えてみます✨慣れですね😅

    • 4月22日
みなも

うちも寝返りしますがお座りはまだです😃

セパレートにするか悩みましたが、動きまくってプチプチをとめるのが大変になってきたので最近購入しました。
カバーオールの時みたいにプチプチを全てとめなくていいので楽ですよ♪

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    食わず嫌いしてちゃダメですね😅確かに最近足のスナップボタンがとめにくくて…一回試してみることにします😄

    • 4月23日