※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama
ココロ・悩み

歓迎会に行くべきか悩んでいます。子どもが熱で旦那に見てもらっているが、母親として行くべきかどうか迷っています。どう思いますか?

あたしは保育士なんですが今日の夜、前々から
決まってた新人さんの歓迎会があります。
旦那に子ども見ててもらはずだったのですが
昨日の夕方ぐらいから38度越えの熱が出て
いまも下がらなかい状態です。
いくら歓迎会とはいえ熱の子どもを旦那に任せて
自分はそっちに行くっていうのは母親として
やってはいけないですよね。みなさんどう思いますか?

コメント

tomatto

心配だけど、元気そうなら夫に任せていきます。歓迎会に行ったら子どもが熱を出してしまって心配なので何か連絡が来たらはやめに失礼することを言っておきます。

  • y.h.mama

    y.h.mama

    なるほど。。。参考になります!!

    • 4月22日
まなみちゃんへの愛♥

旦那様は何て仰ってるんですか?
歓迎会も仕事の一貫だから参加した方が良いと思ってくれてるなら、私なら、午前中に病院連れていって、夜は行かせてもらいますね

  • y.h.mama

    y.h.mama

    行かないの?と一言だけ。
    病院は昨日の夕方行ったので薬は
    あります。そうですよね歓迎会も
    仕事の一貫だとあたも思います。

    • 4月22日
ニコニコ☆

そうですね💦
治りかけとかだったら私は任せて行くと思いますが、38度越えだと心配なので
行かないです>_<

  • y.h.mama

    y.h.mama

    37度前後だったらあたしも行くと
    思いますが38度越えは厳しいですよね。
    迷いどころです。。

    • 4月22日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    上のママさんも仰るように歓送迎会も
    仕事の一貫だと思うので
    旦那様が面倒みてくれるようで
    お子様がママがいなくても大丈夫そうなら
    行かせてもらって、早めに帰宅したらよいのではないでしょうか?(*^^*)
    ただの飲み会とは違うし、ダメな母親とは
    私は思いませんよ😊

    • 4月22日
  • y.h.mama

    y.h.mama

    なるほど!退席時間が3時間って
    言ってたので少し早めに帰らさせて
    もらうことにします。
    ありがとうございます!!

    • 4月22日
ショートケーキ🍰

旦那さんが面倒みてくれてても
心配で行かないです😣
治りかけとか熱が下がってきてるようなら
行きます!

mmi

私も一昨日、同じような状況でしたが
旦那に丸1日お願いして私は仕事&新人歓迎会に行かせてもらいました😣
息子がしんどくて寝付けなかった時の為に、38度5分超えたら坐薬入れてね!と入れ方だけ教えて出ました🙋
旦那は2人の子どもなんだし、お互い様でしょって言ってくれてます🙆

  • y.h.mama

    y.h.mama

    理解のある旦那さんですね😭✨
    素敵です!!たぶんうちの旦那は
    そんなこと言えない。送別会のとき
    その日は送別会だからって門限
    なくしてあげたのとか絶対覚えてない
    だろうし。勝手ですよね。

    • 4月22日