※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が立ちたがるけど、足腰に悪影響があるか心配。立たせても大丈夫?支えて安全なものを掴ませるなら問題なし。

生後7ヶ月の男の子を育てています♪♪
もうすぐ8ヶ月になります( ¨̮ )

最近、物や人に掴まって立つような素振りを見せます!!立てずに正座してますが…つかまり立ちをしようとしているのかわかりません(*_*)
あまり早いうちに立たせたりすると足腰が悪くなっちゃうのでは?と思いすぐ横にするのですが立ちたいのなら立たせてもいいのでしょうか?(*_*)
もちろんちゃんと支えたり安全なものを掴ませてです!

コメント

上の子7ヶ月頭からつかまり立ちしてましたが、特に問題ありませんでしたよ(^^)
立ちたいなら立たせてあげてはどうでしょう♪

うちも7ヶ月半ばの下の子いますが、先週つかまり立ちするようになりました(^^)

☆★

うちは6ヶ月位から歩行器に乗せて練習させています😁

足の筋肉が発達して来ているので1歳前頃には歩けそうです🌸

桃のもも

うちもつかまり立ちしてます。止めさせてもテーブルにつかまって立ってしまうので仕方ないと思います。
成長は嬉しいですけどね。

moooori..ma

うちの子も7ヵ月になった時からいきなりつかまり立ちをマスターし、今はでは伝い歩きします︎︎。
私も最初はもう立っちゃうの!?と急な成長に戸惑いましたが、伝い歩きしながら悪戯してドヤ顔してる姿は可愛いですよ😊
早いうちからだと足腰が…とよく聞きますが、私も私の兄も1歳前には歩いてたそうです!そして共に足腰に影響なく今まで元気に過ごしています😁なので、そんなに心配ないと思いますよ✌︎✨

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

みなさんと同じです( ¯﹀¯ )
楽しそうにしてま~す!

もっけ

うちもしますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
無理矢理じゃなくて、本人がやりたいならチャレンジさせてあげてもいぃと思いますよ^_^

ぅちは、ロディを買うことにしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )