※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
お出かけ

明日、娘と新幹線で実家に帰ります。ベビーカーと抱っこひもで悩んでい…

明日、娘と新幹線で実家に帰ります。
ベビーカーと抱っこひもで悩んでいるのですが、どう思いますか?

実家までは新幹線と電車で二時間くらいで、娘の体重は8キロ前後です。
その点をふまえ、皆様ならどうするか教えていただきたいです。

コメント

ひろ

泣かれたときにベビーカーから下ろして…ということを考えると、最初からくっついてたほうが、荷物も少なくてすむかなぁ…と思いました。
うちは、まだ7キロですが、
肩やらあちこちに結構きますよね…⤵
お陰で腱鞘炎で右手でおしりも持ち上げられないです(;o;)カワイイカラユルスケド…🌠

• さんちゃん

さんちゃん

私も手首腱鞘炎フラグ立ってるんで抱っこひもにします。(笑)
    楽ですもんね(*´ω`*)

• 4月21日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

乗換とか結構あるなら私は抱っこ紐で帰ります🙂
私は電車乗換有りで1時間、そこから飛行機で2時間弱、そこから実母の車で1時間弱で実家に帰っていますが毎回抱っこ紐です!娘は8700g程です💡

長距離移動ならできるだけ荷物を減らしたいのと、乗換の時にベビーカーだと手間がかかるので💦

• さんちゃん

さんちゃん

荷物ほんと最低限にしました(*^_^*)
    抱っこひもにします🎵🎵
    寝てくれますしね✨

• 4月21日
sea

よく電車で2時間かけて実家に帰ってます!体重9キロを抱えて。実家でベビーカーを使う予定がないなら抱っこ紐で帰ってます。ベビーカーでぐずったらどっちにしろ抱っこだし😭毎回1週間滞在で荷物もそれなりに多いので、、あとは抱っこ紐の方が身軽で乗り降り、移動がらくなので抱っこ紐のがいいかなーと思いました!

• さんちゃん

さんちゃん

確かにベビーカーやったらわざわざエレベーターまで大回りしたりしないとダメですしね~。

抱っこひもにします😂💕

• 4月21日
もあママ

私は遠出するなら両方持って行くと思います❤
抱っこ紐は使わない時はたたんでベビーカーへ入れておけるし😆

• さんちゃん

さんちゃん

特に出かける予定もないので抱っこひもにしようと思います(*^_^*)
    私も最初両方持ってくか悩みました(笑)😁

• 4月22日
れいな

同じです!よく娘と新幹線で実家を行き来しています☺️
抱っこ紐ならそれだけでいいですが、ベビーカーを持っていきたいなら抱っこ紐も持っていった方がいいですよ😋

• さんちゃん

さんちゃん

お返事遅くなりました。

抱っこひもで行って、抱っこひもで帰ってきました😌

行きも帰りも移動中ずーっと寝てくれてたので助かりました…

• 4月24日