※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
その他の疑問

産休、育休取得後、保育園か見つからず、育児給付金をもらえる期間が過…

産休、育休取得後、保育園か見つからず、育児給付金をもらえる期間が過ぎてしまったことのある方いらっしゃいますか?

その後どうされましたか?

昨年の3月に出産し、保育園に入れずです。
9月までは給付金がもらえますが、その後が心配です。

給付金がストップした後でも、社会保険料は免除されるのでしょうか?

コメント

ハルナナナ

半年延長して最大一年半の給付免除なので、社会保険料は免除されないと思います。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    収入がないのに、保険料を払わないといけないんですね…

• 4月21日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

何度も失礼します。
    調べてみると、満3歳未満までは免除されると書いてあるようなのですが、違うのでしょうか💦

• 4月22日
  • ハルナナナ

ハルナナナ

本当ですね!
    私はずっとそうだと思っていたので、間違っていてすみませんでした😢⤵️⤵️
    免除は3年大丈夫なんですねー
    でも職場の方は復職3年も待ってくれるなんて理解があっていいですよねー

• 4月22日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    保険料は免除されるみたいですね。
    3年待ってくれるのは助かりますが、収入がなくなるのは困ります…

• 4月22日