※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

左耳に脈打つ音がして、聞き取りが苦手。突発的に難聴経験あり。原因と治療法について相談です。

左耳がおかしいかも!?しれません。脈打つ音が聞こえます。耳かきのしすぎでしょうか?ストレスでしょうか?どうやったら治りますか?
聞き取りが苦手でよく聞き間違えします。一度突破難聴になったことあります。

コメント

わらび餅

脈打つ音が聞こえことしょっちゅうあります(><)それも寝るときに限ってです。
寝て起きたら聞こえません*˙︶˙*

ゆち

私は耳かきしすぎで耳がおかしくなりました😂ストレスで難聴になったこともあります😂😂😂
脈打つ音もよく聞こえてましたが、今は耳鼻科に行ってすっかりよくなりましたが!
しばらく続くようだったら耳鼻科で一度診てもらうことをおすすめします!!

あおまま

耳が脈打つのが聞こえるのは、私も良くあります。耳かき、私も大好きでし過ぎるくらいでしたが、耳鼻科の先生にやり過ぎも良くないと言われました。
何事も程々にって事ですね。

突発性難聴ですか?
それなら、一度耳鼻科受診をお勧めします。

yu-a♡♡♡

私も同じく、突発性難聴になったことがあり、脈を打つ音が聞こえたりするので気になってはいるのですが、耳鼻科には行ってないです(>_<)
すみません、回答になってなくて。