※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

以前のお祝いありがとうございます。内祝いを渡す際は何と言えばいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。

以前働いていた職場からお祝いを1人3000円x10人貰いました。明日内祝いを持って行くのですが、なんと言って渡せばいいのでしょうか?

この間はお祝い頂いてありがとうございます。
のあとは、なんと言ったらいいでしょうか💦

無知ですみません😭💦

コメント

間柄にもよりますが、心ばかりではございますがどうぞお受け取りください。ですかね☺

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます❣️
    慣れない言葉に噛んじゃいそうです🌀🤣

• 4月21日
4匹のこっこちゃん

上の方のような言葉を添えつつ、改めて、何日に、無事に産まれました、とか名前はなにになりました、とかですかね!
あとは、いただいたものを、どのように使って、とてもありがたかったという感謝の気持ちを伝えるのもいいかと思います✨
赤ちゃん連れていかれるなら、このお洋服買いました〜とかでもいいかもしれないです!ほんとに買っていないとしても☺️

• mimika🧡

mimika🧡

名前や生まれた日は既に話してまして、内祝いです。と言ったら失礼に当たりますか?😭💦

明日行くと連絡をしたいのですが、、、なんて言おうかと😱🌀

• 4月21日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

心ばかりですが、内祝いです。どうぞお受け取りください

みたいな感じで大丈夫だと思いますよ!品物に、内祝いの熨斗つけてますよね?
    紙袋等から出して、きちんと熨斗が見えるようにわたしたら、向こうもわかったくれると思います☺️

• 4月21日
めろめろめろん🐻

お祝いありがとうございました。これお返しです( ﹡ˆoˆ﹡ )って言っててわたして世間話してチャッと帰ります!( 笑 )

ぽんちゃん

お祝いありがとうございました。ほんとに少しなんですけど、すみませんーって言っちゃいます(笑)
ほんとありがとうございましたーすみませんー!とか連呼してます(笑)
文章なら綺麗に作りたいんですが、慣れない言葉は難しくて💦
失礼になるかもしれませんが、私なりのお礼の言葉で済ませちゃってます💦