※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲハ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、夜8時に寝かせていますが、6〜7時間起きずに寝ていたのが2〜3時間おきになりました。他のお子さんはいつ頃朝まで一度も起きずに寝るようになりましたか?夜何時から朝何時まで寝ていますか?

①皆さんのお子さんはいつ頃から朝まで一度も起きずに寝てくれるようになりましたか?
②また、夜何時から朝何時まで寝ていますか?

うちの子は5ヶ月になりますが、日によってバラバラで、少し前まで6〜7時間起きずに寝てくれてたのに2〜3時間おきになってしまいました。
毎日夜8時に寝かしています。

もちろん個人差あると思いますが、参考までに知りたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

すごいよく寝る子で新生児の時からわざわざ起こして授乳してました。
2ヶ月の時には完全に22時頃寝て9時頃まで寝てくれました(*^^*)
今もそんな感じです。

  • アゲハ

    アゲハ

    羨ましいです(^^)助かりますね!

    • 4月21日
deleted user

上の子は卒乳してから眠りが深くなりました!
今やちょっとやそっとの物音ではビクともしません(笑)

完母だからかうちの子がそうだからかは分かりませんが、授乳中は朝まで寝ている事はほぼありません(._.)

下の子もあと半年くらいの辛抱かなあ(._.)
だいたい3〜4時間単位です^ ^

  • アゲハ

    アゲハ

    卒乳してからですか〜。うちの子もそうなりそうな気がしてます(>_<)
    私も頑張ります!

    • 4月21日
りゅうベビ太郎

①1度もありません!
②8時就寝、6時起床です!

  • アゲハ

    アゲハ

    10ヶ月でまだ夜中起きてるんですね〜ヽ(;▽;)ノ
    うちの子もまだまだ先かな…

    • 4月21日
はなさお

①8ヶ月の中頃から
②9時〜7時くらいです。たまにずれる時もあります。

夜間断乳してから起きなくなりました。

  • アゲハ

    アゲハ

    8ヶ月ですか〜。断乳で変わるんですね!
    うちの子もそれくらいになったら試してみます!

    • 4月21日
ポン太

①5ヶ月になってすぐくらいです
②18時半〜6時までです

  • アゲハ

    アゲハ

    寝るの早いですね!!
    しかも12時間越え!!!
    羨ましすぎです!!!

    • 4月21日
ままり☀️

①まだ一度もありません(;o;)
②20時に寝て7時〜8時頃に起きます。

  • アゲハ

    アゲハ

    3ヶ月ではまだ夜中起きるお子さんがほとんどだと思います。
    お互い頑張りましょう!

    • 4月21日