※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お出かけ

子供連れて車中泊したことある方いらっしゃいますか?車変えてから旦那が…

子供連れて車中泊したことある方いらっしゃいますか?

車変えてから旦那が楽しみにしておりまして…来週決行なんですが、体験談あったら聞きたいです(><)
小さい子いるとやっぱり大変ですよね??💦
何か気をつけたいことなど、なんでもいいのでお願いします!

コメント

さく

大人だけで車中泊したことありますが、良く眠れないですし、赤ちゃんいると大変な気がします💦
エアーベットで寝るとしても、お布団やベッドで眠るのとは訳が違いますし、赤ちゃん疲れてしまいませんかね?

車は道の駅とかに停めて車中泊するのでしょうか?
お子様は大人の様に夜に化粧室行きたくなった時、早めに教えてくれますか?

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    布団は普通のものを使います。大人はよく眠れないの承知の上でしたが…やっぱり子どもも疲れますよね💦
    道の駅での予定です!上の子は夜中にトイレ行かないのでたぶん大丈夫かと(´・ω・`)

• 4月21日
  • さく

さく

寝る時は座席を倒して、お布団敷くのでしょうか?
    それでもやっぱり床や畳に敷くのとは違いますよ〜

赤ちゃんやお子様が疲れて具合悪くなったりしないかなぁ〜と思いました💦

あと、夜の歯磨きの時はお子様大変かもしれませんね。
    場所によりますが、新しい道の駅でなければ低い洗面所はないと思いますし💧
    何か台とか持って行った方が良いかもしれないですね!

• 4月21日
  • ぽむ

ぽむ

旦那が頑張ってくれて、座席倒せば一応フラットになります。そこに布団敷く感じです。
    旦那の話では二連車中泊らしいのですが…一泊が限界かな😱

そうですね!歯磨き全く考えてませんでした!畳める踏み台があるのでそれを持っていこうと思います☆

• 4月21日