※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

スイーツパラダイスで食べたサラダと粉チーズが気になっています。リステリア菌について心配で検査を受けるべきか迷っています。

リステリア菌について。先日スイーツパラダイスに行ってきたのですが、そこでサラダとパスタに粉チーズかけたりしました。後からサラダと粉チーズのリステリア菌が凄く気になってこわくなってきたました。食べてるときは全然忘れていて…久々の外食で何も考えていなくて反省しています。泣
日本では珍しいみたいなのですが、それでもゼロではないですよね。検査を受けた方がいいのか迷っています… 病院では珍しいからか大丈夫ですけどね〜って感じです。

コメント

ぴっぴ

気にしすぎもよくないですよ~私も間違えて食べちゃったことありますが全然大丈夫でした(*^^*)
結構刺身とか火がしっかり通り切ってないお肉とかたべちゃったことあります😅次から気をつければ問題ないとおもいますよ!

  • kn

    kn

    そうですかね泣 気になりだしたら止まらなくてネットで悪い情報をかなり読んでしまいました💦ちぴぴっぴさんのお言葉に少し安心しました😭
    食べても必ず感染というわけではないのですね。
    次から気をつけます!ありがとうございます✨

    • 4月21日
deleted user

妊娠したから絶対に感染する!とかでは
ないですよ!
ネットは見ないほうがいいです!
そしてあてにしてはいけませんよ😭

  • kn

    kn

    感染率が妊娠してないときの20倍と書かれていてこわくなってしまいました(T_T)
    ほんとにネット、便利だけど踊らされてしまいます😭
    なるべく見ないようにしようと思います!
    ありがとうございます(>_<)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットは見ないで心配なことは
    お医者様に聞くのが一番です💓
    間違った情報が一番怖いですからね😭

    お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね💓

    • 4月21日
  • kn

    kn

    ネットなは最悪のパターンのことがたくさんのってなって不安にしかなりませんもんね(T_T)

    ほんとですね、同じ週数だー😍
    早く産まれてきて欲しいです✨
    産まれたら産まれたでまた心配事増えるんでしょうけどね😅😅

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最悪な結果を想定して行動するのは
    悪い事だとは思わないです!
    赤ちゃんのためですもんね💓
    でも考えすぎてストレスためちゃうと
    しんどくなっちゃうのでほどほどにですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*


    ですです💓
    ほんと早く会いたいけど陣痛怖いです😂
    産まれた後の方が心配ばっかりしそうです😂

    • 4月21日
  • kn

    kn

    赤ちゃんのためですもんね(T_T)✨ 心配し過ぎるとほとんどが取り越し苦労に終わるのであーよかったとなること多いですしね(笑)

    こわいですよね…とても狭い場所から赤ちゃんが出てくるなんて信じられない…😂😂
    妊娠中不安なこと多くて早く出てきてー!ってなるけど結局産まれてからの方が心配事増えるって言いますもんね〜😅😅

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで慎重に大事に育てていらっしゃる
    SKKさんのお子様は
    きっと元気いっぱい産まれてきてくれますねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*💓


    ほんと、予行練習とか
    あればいいのにななんて思ったり😂
    予行練習した方が怖さ倍増かもしれませんが😂

    • 4月21日
  • kn

    kn

    心配し過ぎだし毎日なんだか不安でダメな母親だなと落ち込むことが多いので、嬉しいお言葉ありがとうございます(T_T)✨

    (笑)予行練習したいけど、余計恐怖を植え付けかねませんもんね!!😂😂
    まわりの友達は三人産んでる子いるので凄いなって思います、よく耐えれるなって(笑)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!だめどころか
    自分以外の誰かのためにそこまで
    考えれるのは素晴らしいですよ💓
    私はどうしても自分の食欲に
    勝てなくてお寿司なども食べてしまうので
    私こそだめな母親です😂

    多分、予行練習なんか
    なければよかったのに!とか言ってそうです、、笑笑
    確かにそれ思います!ほんと尊敬笑

    • 4月21日
  • kn

    kn

    わー😭ありがとうございます💦✨さらさんこそこんな優しい言葉かけられるなんて人として素敵です…めっちゃ安心しました😢✨

    欲求に勝てないですよね、その気持ちわかります😞私もリステリア菌の存在をわかっていながら粉チーズ食べて後から心配していますからね…😂😂笑

    多分産んだあと、今までよりもっと自分の母親に感謝出来るでしょうね〜😊😊

    • 4月22日