※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
妊娠・出産

出産後、上の子を一時保育に預けることを考えています。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

まだ先の話ですが、出産してからしばらくは上の子を一時保育で保育園にお願いしようかなと思っています。同じ方みえますか?送迎など大変な面もあると思いますが下の子中心になってしまって十分に遊んであげることもできなくなると思うので‥先輩ママさん良い点、悪い点あれば教えていただけるとありがたいです✨

コメント

チョコミント

上の子が1歳10ヶ月の時に出産しました。
1ヶ月里帰りしたのですが(と言っても同じ駅なので元から近いですが😅)
保育園に預けてました。
赤ちゃんに合わせると昼間は絶対寝たかったので、助かりましたよ✨
お金はかかりますけどね💦

• はーにゃん

はーにゃん

昼間は絶対楽ですよね😂悩みます💦ありがとうございました✨

• 4月22日
ぴよたん

今まさに5月出産予定で4月〜7月まで一時的に保育園に預けています✨
私が急遽入院になってしまったため、送迎などはパパにお任せしています!
最初は泣いてましたが、今は楽しく過ごしているようですし、周りの子に影響を受けて色んなことができるようになり急成長していりるので預けてよかったと思っています😊💓
日中も思いっきり遊べるようでぐっすり寝てくれているようです!
ただ、風邪や胃腸炎など色々もらいつつあるので最初は休みがちになり大変かもしれません💦

• はーにゃん

はーにゃん

旦那さん送り迎えしてくれるなんてすごいですね✨うちはもし預けるとしたら、私しかいないので準備はきついですね‥しかも病気のこと頭になかったです!教えていただいてありがとうございました😌

• 4月22日
ぐでまま

上の方が書かれているように、一時保育でも定期的に保育園通うようになると、病気を貰うリスクはあると思います。

一時保育保育専用のクラスがある園でも、就労目的で利用してる方もいるので、鼻垂らしてるだけなら登園させるので…

産後保育園通うようになって、病気を貰うとなると下のお子さん連れて小児科なんて事にもなりかねないのでそこは注意かな、と思います。

あと、保育園になかなか慣れずに泣き続け、飲み食いもままならないとなると、時間目一杯の預かりは難しいかと思います。

• はーにゃん

はーにゃん

リスクがあること聞けて良かったです😌参考にさせていただきます✨ありがとうございました

• 4月22日