※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはママ
妊娠・出産

36週の妊婦です。後期に逆子になった方いますか?自然分娩をしたいです。

明日から36週に入る妊婦です(^^)
今更逆子になってる様な気がして…
後期に逆子になった方いらっしゃいますか?できれば自然分娩をしたいのですが…

コメント

ぴーちゃん

私も後期になって逆子になった気がしてましたが大丈夫でした!
背中側を向いていたようで、初めてエコーで顔を隠していましたよ。

ちはママ

大丈夫だったんですね!
エコー見ないことにはまだわからないけど私の場合たまにおへそより上で胎動を感じ強めの胎動が下の方で感じるようになったのです(。>д<)次の健診ドキドキです(笑)

ぴーちゃん

赤ちゃんが大きくなる時期なので、胎動の位置も変わってきます。おへそ横あたりに足があったり手があったりしますよ!
頭が下のままだといいですね(>_<)

私も37w0dで逆子になりましたが、4日後の再診で治ってました!

突発的な逆子はなっても戻りやすいそうですよ( ^ω^ )

ミサ

30~35週まで逆子でした(>_<)
私はずっと逆子体操を寝る前にやってました。最終的には帝王切開だと赤ちゃんより自信も切られちゃうよ!と脅しました(笑)

次の検診でお医者様から逆子体操などの指示があるかもしれませんね(*_*)
治りますように!

ミサ

赤ちゃんより自信も→赤ちゃん自身も
です、すいません…

ちはママ

突発的なら治ることが多いのですね!逆子じゃなきゃいーな(^^)

ちはママ

脅したのですか(^-^;
最終的に治りましたか?

ちはママ

胎動の位置かわりますょね!
頭が下でありますよーに(。>д<)

ミサ

治りましたよ!
35週で治って、36週で出産でギリギリでした(笑)

ちはママ

早めの出産でしたね!ちなみになん㌘でした?
今切迫で胎児の推定体重が2週間くらい小さめなのでなんとか2500㌘まで持たせたいのです(。>д<)

ミサ

2534gでした!35週の検診で2500gと言われていました(^^)
退院時に2448gでしたが、一緒に退院できました!
やはり2500g欲しいですよね…

ちはママ

うらやましいです…
35週の検診でうちの子2000弱でした( ノД`)…
次の検診3日後です!成長してることを願います!!!!

ミサ

逆子だと下を蹴られているので、それが原因で早めだったのかなぁと今になって思います(>_<)
生まれる3日前ぐらいからは目に見えてお腹が下がっていました…

1週間でどんと大きくなっていると良いですね!

ちはママ

そうだったんですね!
ホントどんと大きくなっているといいです(。>д<)
ありがとうございます♪

ヒトユウ

35週で逆子になってました。
一週間後の検診で逆子のままだったら、帝王切開って言われてたんですが、その日の夜仰向けになっていると、ぐにょーん!と動くのを感じ、一週間後の検診で逆子治ってました。

上の方も書かれてますが、突発的なのは治りやすいみたいです♡

ちはママ

ホントですか(^^)!!
帝王切開はできれば避けたいですよね!胎動の位置かがとてもきになりますが突発的なのは治るならあまり気にせずに過ごしたいと思います(^^)