※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロザリー
ココロ・悩み

旦那の再婚を知り、過去のトラウマやお金問題に悩んでいる女性がいます。幸せな現在にも関わらず、過去の感情に苦しんでいます。

離婚した旦那が再婚したというのをインスタで見てしまった。
未練もなにもないのになんだかモヤモヤ。
結婚した相手は私と付き合う前の彼女だし、やっぱりこの人だった的な感じと、
離婚した理由は私の専門学校の親友と前旦那が恋愛関係になりそのトラウマがはなれなかったのと義母が私の実家にお金を借りに来たのが一番の理由だが、その友達とも今は仲良くなってお金問題も解決し私にはふにおちない。
私は前旦那のせいで専門学校の友達とは疎遠、義母がお金に困ってるからと私が借金した100万。
全部綺麗事でおわって、いい言葉ばかり並べて友達には慕われて、ムカツク。
私も大好きな旦那さんと息子と幸せなのに、過去のことでムカついたり気にしたり自分が嫌だ。
こんな事きにしないで生きて行きたい。
助けてください。

コメント

うーさん

最後に笑うのは、まともに生きてきた者です。

周りを振り回して、自分優先に人を傷つけてるような人間は、痛い目みなきゃその先もずっとそんな調子で生きるよ。
そして見放されるのよ。

元旦那の再婚、さてどこまで、おざなりの幸せが続くかねー。

ロザリーさんご家族は、何者にも揺るがされない、土台がしっかりした「幸せ」でしょう。

顔の周りにブンブン飛んできたハエなんか、ちゃっと振り払っちゃえ~

ぽこ

大丈夫大丈夫。そういう人はまたすぐ離婚しますよ。
ロザリーさんは必ず幸せになれすよ😄

ニャン吉

私もバツイチ子持ち後、再婚。
元夫は子供にも私にも興味なく、仕事は1年で4.5回は転々。
前義母は義父と合わせても月30万ない生活。かたや私の実父母は、1日14時間以上働き月の変動はあるが収入は多い。ただし自営業なので国保で固定資産税など、大きな支出もあるから生活レベルは差はない。
前義母は妬みやすく、依存症で私達同居してなくても、ほぼ毎日来てました。料理は下手で焼きそばは油ギトギトの物。冷食しか出て来ません。
元夫も夫婦喧嘩したら、何時でも義母を呼び、ネチネチ説教。
金は出さないが、口は挟む、仲裁も頼んでないのに来て、仲良くしてもらわないとと言う、最後に私達の老後の介護あるから、いなくなられると困ると言われ、その一言で離婚決意。
老後の生活、介護までおんぶに抱っこ、市営住宅住んでるから、家建てたら、転がり込まれてもイヤです。