※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに適した乳首はLかLLです。完母で月1回程度のミルクのため、LかLLのみ検討中です。

5月3日で7ヶ月になる息子がいます。ピジョンの母乳実感を使ってますが、ふと確認すると、乳首が新生児用(SS)を使ってました(⌒-⌒; )

急いで買い換えようと思ったのですが、6ヶ月〜用(L)か9か月〜(LL)どちらを購入したらいいでしょうか?

完母であり、私が出かける時(月1回くらい)だけ旦那にミルクをお願いするくらいなのでLかLLどちらかだけの購入を検討しております。

コメント

ゆづママ

私の息子も同じ乳首使ってます!
経験から話すと、急に大きい穴に変えると、なれるまでむせながら飲んでしまうおそれがあるので、Lの方がいいと思います。

• ストライプ

ストライプ

なるほど、むせてしまうんですね(⌒-⌒; )
    Lをこれから先使い続けていいんでしょうか?

• 4月20日
  • ゆづママ

ゆづママ

息子はSからMに変えたときめちゃくちゃむせてて、可哀想でしたが、なれれば大丈夫でした😊
    今7カ月なんですけど、Mだと飲む勢いがすごくて、Lに換え時かと思い交換しました。
    すると飲みやすそうにごくごく飲んでて変えてよかったと思いました😂

とりあえずはL使い続けてていいと思います。
    お子さんが成長して、乳首大きくしても、大丈夫なようであれば変えてあげて成長に合わせていくといいと思います😊

• 4月20日
  • ストライプ

ストライプ

間違えて下に返信してしまいました(⌒-⌒; )
    ありがとうございます😊早速Lを購入します💖

• 4月20日
ストライプ

とても詳しくありがとうございます(^^)
早速Lを購入しようと思います🤗
今SSなのにいきなりLになったらめちゃくちゃむせそうですね…(⌒-⌒; )といっても月1くらいしか利用していませんが…