※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家事・料理

洗濯の仕方について(´・ω・`)うちはなんだか毛玉ができやすい気がします……

洗濯の仕方について(´・ω・`)
うちはなんだか毛玉ができやすい気がします…
みなさん洗濯で気をつけてることありますか?
例えば、裏返して洗ってる、ネットに入れて洗ってる、おうちクリーニングモードで洗う、、など
なんでもいいので良ければ教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

yumama

毛玉は洗濯の問題じゃない、と聞いたことあります😅

あや

洗濯ネット使ったり色落ち👔しないようにわけたりしてます⚠️でも毛玉できるやつは出来るし毛玉取りで取ってます👌🏼

ケーキ大好き

私、タイツは裏返しに入れてます!
後は下着をネットに入れるくらいで後は普通に回してます😀

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ニットだったら、擦れると毛玉できるから毛玉取りで取るしかないですし、ドライモードとかで洗えば優しく洗えるはずです😆
    実家はニットだけ別に洗ってました⭐️

• 4月21日
Rachi

わたしは毛玉のできやすい生地はあまり買わないです。基本、コットン生地を選んでいます。それ以外の生地の場合、洗う回数を少なめにしたり、手洗いにしますね(^-^)

西松屋やバースデイなんかは毛玉できます(笑)でも海外ブランドのものなどは同じように洗濯機でガンガン洗っても全然くたびれないので洗濯の問題ではないなと思ってます😂

せーちゃん

ネットに入れてても出来るのは出来るし出来ないのは出来ないです。
出来たらひたすら毛玉取り機で 笑

miki

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
洗濯と毛玉はあまり関係ないのですね(´・ω・`)一緒に買った妹とお揃いのニットが、私の方が毛玉だらけだったので(笑)洗濯が悪いのかなーと思いましたが着る頻度ですかね💦ありがとうございました!^ ^