※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

安定期でも悪阻が続き、食欲がない場合、心配ですか?再度相談したいです。

安定期に入っても悪阻が続くので全然ご飯が食べられません。食べなくても平気なのでしょうか?前にも同じような質問したかもしれませんが再度聞きたいです。

コメント

少しも食べれない感じですか?
今日15週3日で、健診行きました。私も吐きづわりがまだ続いていて、先生に相談しましたが、全く何も食べれないわけではなく、水分が摂れていれば、大丈夫と言われましたよ。
尿検査でケトンが出てたりすると、点滴になるみたいです。

• ゆに

ゆに

水分は取れてますし、ご飯も食べようと思えばむりしてでも食べれますが、全部吐いてしまいます…。ちょっとは栄養いってるかもですが…。尿検査も異常なしです!

• 4月20日

退会ユーザー

ごはん系は私も吐きます(;o;)
    フルーツとか、ゼリーとか、食べれるものでいいですよって言われたので、今もそんなかんじです。早く治まるといいですよね。がんばって乗り切りましょう!

• 4月20日
  • ゆに

ゆに

そうなんですね!フルーツとかゼリーは普通に食べられるのでそれで補います!
    私多分出産するまで悪阻続くような気がします…。

• 4月20日
メレンゲ

私も18wまで妊娠悪阻で吐きまくってました(;´Д`)

今でもムカムカはあり、食後吐く事もたまにあります(;´Д`)

病院からは水分補給だけはしっかりと言われています
確かに胎盤ができると母体から栄養にはなりますが、赤ちゃんがまだまだ小さいため必要エネルギーは本当に少ないです
妊娠初期は50kcal、中期は250kcalが赤ちゃんに必死と言われていますが、まずは母体に蓄積されたものから消費するとも聞きました☆

確かに気になるし心配かとは思いますが、まずは水分補給だけしっかりするようにしてください☆

• ゆに

ゆに

水分は取れるのでよかったです!
    食べられるものを少しずつ食べようと思います♪
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • メレンゲ

メレンゲ

もし水分さえも吐くようでしたら病院で点滴打ってもらってくださいね(;´Д`)

私も16wの時は産むまで吐くかもと覚悟してましたが…19wにて、いきなり軽くなり食べれるようになりました(*´艸`)

そうなると、次は体重管理ですが_| ̄|○

辛くキツいかと思います……でも、赤ちゃんのために頑張って下さい(๑و•̀Δ•́)و

• 4月20日
  • ゆに

ゆに

軽くなればいいんですけど…。
    体重管理も大変ですよね😢
    悪阻終わってからも違う辛さが待ってると思うと早く出産したいです(笑)

• 4月20日
  • メレンゲ

メレンゲ

つわりが終わっても体重管理…終わっても陣痛など(;´Д`)

母親になるのはすごく大変です(;´Д`)

• 4月20日
  • ゆに

ゆに

出産してからも大変ですしね…
    そう言ってるときりがないですが、まずは動く気になれるように悪阻終わってほしいです😭

• 4月20日
  • メレンゲ

メレンゲ

その気持ちすっごいわかります(;´Д`)

体力一気に落ちましたよね_| ̄|○
    つわりが終わっても、体力低下なためしばらくはあまり動くとお腹が張る場合がありますので、もし終わっても少しずつ動くようにしてくださいね(;´Д`)

私はつわりが終わって数日後、
    久しぶりに歩こうとしたら、たいした距離でもないし短時間ゆっくり歩いたら疲れ果て、つわりがぶり返すしお腹は張るしってなりました(;´Д`)

• 4月20日
  • ゆに

ゆに

えーそうなんですね!
    気をつけます😂

• 4月20日
  • メレンゲ

メレンゲ

気をつけてください(;´Д`)

まずは水分補給で、食べれるようになったら家の中や近所を5~10分程度歩く等から始めて下さいね(;´Д`)

• 4月20日
  • ゆに

ゆに

アドバイスありがとうございました!

• 4月20日