※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

足の浮腫みがひどく、促進剤を使って産むか悩んでいます。浮腫み解消のアドバイスをお願いします。

38w5dの初マタです。
ここ数日、足のむくみが酷すぎて困ってます😥

今日妊婦健診があったのですが、来週もおなじように浮腫んでいる場合は、入院して促進剤を使って産みましょう、と言われました。出来れば自然に産みたいと考えていますが、浮腫み解消のために出来ることは何でしょうか?

運動やマッサージはしていますが、足が破裂しそうなくらい浮腫がヤバイです。

何でもいいのでアドバイスお願いします( ;∀;)

コメント

まりー

お写真拝見しましたが、浮腫具合が凄いですね!!!
促進剤は、陣痛が来ますので、帝王切開とは別かと思いますが、自然に出産したいのが願い…ですよね!
妊娠中の浮腫みを解消する方法10選の記事を見つけたので、貼りますね!
リンパマッサージでもダメでしょうか??(/_;)
http://kawaiku-ikumama.com/archives/4760/2

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。リンパマッサージはしてますが、教えていただいたリンクに書いてある程お湯に浸かってはいないので、ぬるま湯で長く入れるようにします…💦 本当にここ数日の間にこうなってしまったので、試行錯誤してみます😂

• 4月21日
me♡

浮腫みが酷くて痛そうですね(ToT)
私も9ヶ月頃から手足が浮腫んで痛かったです。
着圧ソックスはいたりしてますか('_'?)

私は、浴槽でマッサージ、着圧ソックス(私は、これが一番気持ちいいです)、足を高くして寝転ぶ(お腹がきつくならない程度)をしてます。少しずつ浮腫みが取れてきて足の骨がやっとわかるようになってきました💦

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。そうですね、お腹が張ってる感じで足もパンパンです😂

お風呂でマッサージ、足を高くして寝たりしています…。

着圧ソックスは昨晩初めて履きましたw
    足先が出ているものだったので、足先だけ朝パンパンでした…。でも効果はありそうなので、つま先まで履けるものを探そうと思います。お昼の運動までは良かったのですが、また夜は浮腫んでくるので、何日か様子見てみたいと思います。
    履くのは夜だけですかね?

• 4月21日
  • me♡

me♡

私と足先だけでるやつを履いてます!
    足先だけ朝パンパンですよね💦
    着圧ソックス地味に高いので、買わずに、足先までずらして履くようにしたら朝パンパンになりませんでした!
    寝る少し前から、朝起きて昼くらいまで履いてます!
    確かにまた夜にはパンパンになりますが、繰り返し続けてたらよくなりました(^-^)

• 4月21日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます!
    着圧ソックスをずらして履くのですね。確かにゴムの外側が凄いことになっていたので、今夜はずらして履いてみます。
    (説明書通り、踵を合わせて履いてました)
    朝起きた時に違いがあったので、継続して履いてみます‼︎

• 4月22日