※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛音ちゃんまま
ココロ・悩み

母の日に何をしたらいいか悩んでいます。母は花が嫌いで、プレゼントも遠慮されるそうです。今年は初めて実家を出て暮らしているので、ご飯を作りに行くか迷っています。他に喜ばれるアイデアはあるでしょうか?

もうすぐ母の日ですね💓☺️
そこでなにかしようと思います!
母は花が嫌いです。なので小さい頃はお手紙と
中学卒業してバイトをするようになってからは
夜ご飯と家事をして母の日を過ごしていました!
今年は実家を出てはじめての母の日です。
ベランダから実家が見えるほどのすごーく近い距離に住んでいるので今年もご飯作りに行こうかなあと思っています。
でもたまには違うこともしてみたい……プレゼントとか??
でもあまり思い浮かびません😂
母はいつも遠慮してそんなことしなくていいよ
って言ってくれます。誕生日プレゼント渡す時も言われます……なにか喜びそうないいアイデアありませんか?
みなさんは母の日なにをしますか?
ちなみに私が18歳。母は37歳です。
よろしくお願いします!

コメント

シェリーメイ🐻🎀

私自身、家電大好き人間なので(笑)←
今年は新しい掃除機をプレゼントしようと思ってます(笑)

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    掃除機はすこしお高めなので手が出しにくいですね……
    でも!貰ったら嬉しいアイテムですよね!

    • 4月20日
ヤノハラ

一緒に買い物いってバッグとか買ってあげるとか、何かいつも使っているものをプレゼントしてあげるのはどうですか?

うちは母が先に買っちゃっていつもそれができないので(笑)
なのでうちは毎年お取り寄せの和菓子です(о´∀`о)

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    母は一緒に買いに行ってもいらないと言いプレゼントさせて貰えないのでこっそり買いに行きます!😅
    普段使ってるもの……
    今度遊びに行く時にこっそり観察してみたいとおもいます!

    • 4月20日
  • ヤノハラ

    ヤノハラ

    うちの母の場合ですが…
    コーヒーやお茶が好きなのでマグカップや湯飲み、コースターなどセットにしたり。
    いつもソファーにいるので可愛いクッションとか。
    首がこるからあずきの入ったレンチンであったかくなる解消グッズとか。
    そういうもの欲しがってました(笑)

    あとはそれらを子供に持たせて渡させるだけでも喜びますよ(笑)

    • 4月20日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    まだ一人で歩けないので一緒に持って渡したいと思います!
    たしかに自分の子供より孫は可愛いと言っているので喜びそうです笑

    • 4月20日
橘♡

化粧品とかはどうですか?
うちの母は50代ですが、今日テレビ電話した時に弟に母の日を、聞かれて化粧水をお願いしたって言ってました

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    同じ化粧水使ってるので選びやすいかもしれないです!
    ありがとうございます^^*

    • 4月20日
deleted user

おそらく凛音ちゃんままさんにお子さんが生まれてから初めての母の日にもなると思いますので、お子さんと一緒に何か手作りのものをプレゼントするのはどうでしょう⁇
何かモノでのプレゼントと、日頃の感謝の気持ちを書いた手紙、手紙にはお子さんの手形を付ければもっと嬉しいと思いますよ💌

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    娘が生まれてはじめての母の日です!
    手形すごくひかれました!
    しょっちゅう会っていてお世話になっているのでいいかもしれません💓☺️
    まだ一緒になにが作れる歳でもないので
    手形参考にします!

    • 4月20日
バニ山🐰

今年は誕生日、母の日、結婚記念日全文あわせて、奮発してランチクルーズのチケットをプレゼントしました(о^∇^о)
食事のコースによって価格が選べるので、近場にあったらオススメです!
ちなみに、東京湾のシンフォニーです♪

よつば

ネットショッピングなら名前、メッセージ入りのグラスを買えたりしますよ☆
グラス以外にも写真立てなど。
その写真立てに娘さんの写真を入れて渡すとなお良しかもしれません(*´∇`*)
ピンきりですが1000円~でありますよ

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    グラスもいいですね!
    ありがとうございます^^*

    • 4月21日