※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

友達からのお下がりでベビーグッズ揃えたけど、新品買うほうがいいかな?と悩んでいる。同じ経験の方いますか?

ベビーカー、抱っこ紐、バウンサー、バンボ、バスチェアなどなど全て友達からお下がりをゲットしました(^^)
服は自分でも買いましたが、それ以上にお下がりもたくさん(>人<;)状態もいいし、かわいいのでじゅうぶんこれでいいや♡と言うかんじです(笑)
お祝いで服やオモチャも大量にもらい…(>人<;)

初めての子供なのにこんなんでいいのか?ふと考えました(笑)同じような方いますか??(>人<;)皆さん、こだわっていいもの探して新品買ってる感じだなーと思いながらこちらをみてます^ - ^

コメント

あや

今後たくさんお金掛かってくるでしょうし、状態がいいのであれば🙄💫

チャイルドシート以外の大きい物は全てお下がりです☺

服は自分で買いましたが、80センチの服を友人がくれる予定です☺

ma7so3baby

一人目は親戚からお下がりかなり貰いました!
服も近所のママさんからも貰ったりして、本当に助かりますよね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

ふたり目の方がチャイルドシートもう1台とか買いましたが中古で済ませてましたよ(笑)
浮かせれる費用は浮かせて置いていいと思います!
服も次々必要になりますから↯↯ (><*)

(23)

私の姉がそんな感じです♪
全然いいと思います!!!
逆にそれですむなら羨ましいくらいです!
新しいのもいいけど…そんなの自己満にすぎないですし、他の人が見ておさがりとかわからないですし。笑