※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマ
お仕事

仕事復帰で人間関係が不安。同僚とのコミュニケーションに違和感あり。経験者のアドバイスを求めています。既婚男性との業務に不安感あり。要注意点やコメントを募集中です。

来週月曜から、仕事復帰です!
業務についても不安ですが、
人間関係が特に不安です、、、。

職場は29〜38歳の女性が同じフロアに多く、
全員独身です。
同じ境遇の方、経験された方で
何か話す内容や態度で
気をつけていたことがあったら
教えてください(;▽;)

特に気にすることもないとは思うのですが、、
一緒の仕事するのは既婚の男性陣でなので
女性陣に業務で迷惑はかけてません(>_<)

でも、女性陣みんなと軽く雑談は
するくらいの仲なのに
結婚のときも妊娠したときも
おめでとうと言われることもなく笑
フーンという雰囲気の中、産休に入りました、、

旦那に↑の話が伝わるわけもなく、
一人そわそわしています。。
良ければコメントください>_<

コメント

ゆりち

きゃー、怖い😑
女性特有の...あれですね。

私の会社の女性陣も24〜40までで、おめでとうございますと言ってくれたのは可愛い後輩2人だけ笑

ツワリとか検査とか妊娠関係で有給使うこともしばしばあったので、休んだ次の日は絶対お菓子持って行ってました笑
『昨日はスミマセンでした〜〜』って焼き菓子の1つでも持っていったらコロッと優しくなる独身先輩がた😅

産休に入るときもフーンて感じでしたwww
会社で妊娠の話はいっさいしなかったです🙌
結婚の話も聞かれたら答えるくらいです!

みんな人の幸せまで興味ないんでしょうね😑

お仕事一生懸命してたら大丈夫ですよ🙆
頑張って下さいね💗
私も復帰が怖いですが💦

  • マミマ

    マミマ

    やっぱり同じ感じなんですね^^;
    私も妊娠中、つわりが毎日酷くて酷くて💦ピークの時は、毎週水曜日に有給とってました笑

    焼き菓子はいいアイテムですね!
    周りの声が聞こえないくらい、仕事に没頭しようと思いますw
    ゆりちさんお産もうすぐですね!がんばってください〜✊

    • 4月20日