※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

円山周辺のお食い初め可能なレストランや料亭で、授乳室や個室がある場所を知りたいです。とらやは授乳室がないようです。義両親も同席できる場所を探しています。

札幌市の円山周辺のレストランや料亭で、お食い初めができ、且つ授乳室がある、もしくは個室についたてを用意してくれるところはありますか?
とらやが候補でしたが授乳室がないみたいで💦
義両親も来るのでケープをしても同室であげるのが嫌なんです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

その条件だとホテル等じゃないと難しいと思います。
私も神宮でお参り→円山周辺でお食い初めで色々探しましたが、個室でお食い初めはできてもなかなか授乳室まではないですよ。
別室で授乳させてもらえるか事前にお願いしてみるのはどうでしょうか?

• みは

みは

ロールカーテンで仕切ってくれるお部屋があるところがあったのでそこで検討してみます。
    ありがとうございます!

• 4月20日
*mana mam*

私はシェ・フルーレというところでお食い初めしました!広目のお座敷だったので私は授乳ケープで授乳しましたが、式場と隣接してるので同じ会場でもしかしたら離れた場所だけどあるのかな?…ってところでしょうか(*_*)
お膳も一人3000円でボリューミーで美味しかったですし、別料金ですが集合写真も撮ってもらえていい記念になりました(*´∀`)♪
神宮から車で5分くらいのところで、私はオススメです♪

• みは

みは

実は先程そこに電話してみました!
    大人6人ならロールカーテンのあるお座敷を用意できるとのことでした♡
    味だけ不安だったんですが、美味しいときいて安心です♡
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • *mana mam*

*mana mam*

そうでしたか\(^^)/お店の雰囲気も良かったですし、ご飯も美味しいし、ゆったりまったり過ごせましたよー(*^^*)お膳の写真挙げときます♪
    これに前菜と、デザートつきました!グッドアンサーありがとうございました(о´∀`о)

• 4月20日
  • みは

みは

こちらこそありがとうございます♡
    住まいも円山な上、よさこいと丸かぶりで円山から出たくなかったので良かったです笑

• 4月20日

円山周辺にはないかもしれません💦
事情を説明して、もう一つ個室をおさえてもらい、そこで授乳するとかであればできるかもしれません。
うちは京王プラザホテルのレストランでしました。
バンボの貸し出しもあったり、授乳室も綺麗でよかったです。
料理も美味しかったですよ。
あとはプリンスホテルでもできたはずです。

• みは

みは

ロールカーテンで仕切ってくれるお部屋があるところがあったのでそこで検討してみます♪
    仕事柄市内のホテルに出入りしてるので、ホテルはあまり使いたくないんです😅

• 4月20日