※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊活

エルチェックFTの排卵検査で悩んでいます。朝一の尿で検査するべきか迷っています。使った経験のある方、いつの尿で検査しましたか?

今日初めてエルチェックFTの排卵検査を処方されました。使い方が良くわからないのですが…(°_°)
先生には朝一の尿で検査と言われたのですが、ネットには朝一の尿は控えるべきと書いてあります💦
使われている方、あるいは使って妊娠された方はいつの尿で検査されましたか?
教えて下さいm(._.)m

コメント

ちょこれーと99

朝一の尿と指示があったなら、朝一で調べて大丈夫ですよー!

ちょこれーと99

あら、そうなんですか…
排卵前後ずーっと20(+)くらいの陽性出る人も多いですし、排卵直前だけ20(+)が出る人もいますから、超音波などと総合的に判断するのが普通ですが…なんとも言えないですね〜

40.60.80などと判定ありますよね??それくらいの濃さなら、排卵はかなり近いと思うのでタイミング計ってみても良いかもですね〜♪

まむ

そうなのですね!
判定が難しいと聞いたのですが、
陽性が出たらその日にタイミングを取るといいのでしょうか?💦

ちょこれーと99

感度がいいので、ずーっと20くらいの陽性出る人もいますもんね〜!
先生の指示はなかったのですか??

まむ

先生の指示はなくて、使ってみてねみたいな感じだったのです(°_°)

まむ

詳しく説明していただいてありがとうございます☆

よーく色を見てタイミングとってみたいと思います(*^^*)
ありがとうございます✨