※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
家事・料理

晩御飯何がいいかなー?冷蔵庫に残り物のマグロのカマ焼き、厚揚げの煮物…

晩御飯何がいいかなー?
冷蔵庫に残り物のマグロのカマ焼き、厚揚げの煮物、オムレツ作ったときに余った具(ミンチ、たまねぎ、人参炒めたもの)。
炊飯器には炊き込み御飯。
予定ではチキンカツにするつもりでしたが、オムレツの余った具で何か作れないかな?と思ってます。
炊き込み御飯なのでカレーやパスタはできないし…やはりコロッケ?
みなさんならどんなメニューにしますか?

コメント

ma7so3baby

オムレツの具を餡かけの餡にして、野菜にかけるか、
厚揚げの煮物にかけても良いかなぁ?っておもいました!

キャベツ足してコンソメスープにいれちゃっても良いかもです♡

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    カブとかにかけると美味しそうですね!しかもコロッケより楽!笑
    厚揚げは、もう二丁あるのでできそうです。厚揚げばかりといえばそうですが、、笑

    • 4月20日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    厚揚げって、なんでかいっぱい買っちゃいますよねぇ(๑°ㅁ°๑)‼✧
    厚揚げ薄切りにして焼いて餡かけたの好きです♡
    夕飯は、楽してなんぼです♡

    • 4月20日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    厚揚げ使い勝手いいから結構買っちゃいます。
    厚揚げの餡かけ私も大好きです!
    ナイスアイデア!

    • 4月20日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    私も厚揚げ買ってこようかなぁ(⚭-⚭ )
    また息子に嫌な顔されそうです(笑)

    • 4月20日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    うちも昨日の厚揚げの煮物は嫌な顔されました笑
    味がない!って。
    濃いめでないと物足りないようです。はぁ。

    • 4月20日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    うちは、また?って顔ですね(笑)
    旦那は出せばなんでも食べるので文句言いませんが、
    小学生が、、、
    ママそれすきだよねぇ、、、って
    凄い興味なさそうに言います(笑)

    やっぱり餡かけですかね!?(笑)

    • 4月20日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    餡かけですね。やはり楽ですし…笑!

    • 4月20日
リンコ2190

ミンチ、たまねぎ、人参で肉団子なんて良いかな?と思いました☆
和風の味付けにすれば、炊き込みご飯にも合いそうです!

コロッケも素敵です^^♪

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    もう炒まっちゃってるんですよぉ〜T_T
    始めはトマトソースと煮込んでパスタにかけようと思ってたんですが、炊き込み御飯作ってしまったので笑

    • 4月20日
まぁちゃねる

オムレツの具を春巻きの皮で棒状に巻いて揚げても美味しいです(o゚▽゚)

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    たしかにその手もありますね!
    春巻きの皮がないからできませんが、今度やってみたいです!
    むしろコロッケの具を春巻きで巻いて揚げても良さそう笑

    • 4月20日
へる

うちはよくひき肉と野菜炒めたのをレタスに巻いて食べます(๑´•.̫ • `๑)

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    それすごく美味しそうー!
    味付けはニンニク味噌系ですか?
    それともタコライス系?

    • 4月20日
  • へる

    へる

    うちは和風甘辛です!
    セロリとかも入れて(野菜は全部みじん切りで)生姜のみじん切り、砂糖、醤油、みりん、酒と仕上げにゴマ油です☆

    • 4月20日
へる

あればほんだしを少しだけ入れるとさらにコクがアップします〜

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    それなんか手巻き寿司っぽくて楽しそうです!
    週末にやります!

    • 4月20日