※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかのたね●
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で食欲がないので、薬や食べ物で悩んでいます。皆様はどんな食べ物を与えていましたか?

経験者にお答えいただきたいです。

息子が胃腸炎で何も食べません💦
薬も飲ませたいし、食べてほしいのですが、皆様はどんなものを与えてましたか?

コメント

○○○さ

最近、娘と私なりました!
はじめは食べても吐いてしまうと思うのですが大丈夫ですか?
水分とていればとりあえず大丈夫かと思いますが!

• すいかのたね●

すいかのたね●

水分も嫌がっちゃってます。
    それなのに食べ物なんて食べないですかね💦
    薬は食べなくてもあげてましたか?

• 4月20日
  • ○○○さ

○○○さ

脱水だけ気をつけてスプーンで少しずつ、OS1飲ませてました!
    クスリは整腸剤ですか?治す薬ではないと思うのですが、かなりしんどいときは一度あげました!

• 4月20日
のりのりの

胃腸炎はまだやったことないですが、お熱出て食欲ないときはゼリー食べさせてました。

• すいかのたね●

すいかのたね●

ありがとうございます。
    試して見ます!

• 4月20日
ironpony

食べられない&飲めないときは、ちょこちょこ一口ずつOS1をあげていました!

• ironpony

ironpony

たくさん飲ませると吐くので、ホントに少しずつ口に含ませるかんじです!

• 4月20日
  • すいかのたね●

すいかのたね●

詳しくありがとうございます!
    試して見ます!

• 4月20日
  • ironpony

ironpony

ムリに食べさせる必要はないから、OS1で塩分なども補ってーと小児科で言われましたよ!
    早く治りますように。

• 4月20日
ゆうとマミー

うどんやお粥、スープ、味噌汁、バナナ、ゼリーなどあげてました。
脱水にならないように塩分と糖分が摂れるもので食べられるといいですね😱

• すいかのたね●

すいかのたね●

うどん好きなはずなのに食べてくれないけど、スープくらいは飲んでくれるかもです!
    ゼリーも良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 4月20日
るん

吐き気があるうちは絶食です。
胃腸炎の時は無理に食べさせなくていいですよ。
水分(イオン水)だけは少しずつあげてください!
吐き気もなく食欲が出てきたらお粥やゼリーを少しずつあげてください!

かいる

点滴してもらいに行ってました。
点滴したら10分でもしたら薬飲まなくても楽になるのですぐお願いしてました。
おちついてたり何か欲しがったらプルントとかこんにゃくゼリーの噛みやすいもの、氷を一欠片などをあげてました。

まゆみ

水分はとれますか?水分すら戻してしまうときはしばらく飲まず食わずがいいですよ。水分とれるようになったら、スポーツドリンクやゼリー、プリン、バニラアイスなど。それとお子さませんべい!!白くて丸い、赤ちゃん用のせんべい。我が子はこのせんべいだけは食べてくれましたよ‼