※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさん
家事・料理

夕食の献立に悩んでいます。3歳男子がモリモリ食べてくれる野菜のおかず…

夕食の献立に悩んでいます。
3歳男子がモリモリ食べてくれる野菜のおかずって何がありますか?
野菜嫌いではないと思うのですが
気分屋で食べる時や食べない時があります。
カボチャの煮物、ブロッコリー、カレーライスは比較的食べますが、出しすぎると食べなくなるし…(T_T)
タンパク質、炭水化物好きでそればかりなわけにもいかないし、本当に困ってます。
皆さんお子さん向けにどんな食事を用意されてますか?

コメント

カリフラワーのスープ、ジャガイモのスープ、かぼちゃのスープ、人参スープと、とにかく煮物よりもスープにして野菜を出すことが多いいです。^ ^

• かめさん

かめさん

返信ありがとうございます!
    やっぱり細かくするしかないですよね…
    今日は人参入りカボチャスープにしてみました(^-^)(笑)

• 4月20日

上の子が人参は大好きなのですが
ピーマン、玉ねぎ、ほうれん草、ナス等
嫌いなものが多すぎて…(´・-・`)
野菜炒めは絶対食べませんし
スープにしても食べてくれません(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

なのでよく作るのは嫌いな物は
小さく刻んで好きな人参は大きめで野菜ハンバーグにしてます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
あとはオムライスも同じ要領で刻んで入れると食べてくれます◡̈︎*
ナスなど合わないものは刻んで春巻きにする事が多いです(*´꒳`*)
そのまま食べてくれるのが1番ですが食べてくれないので小さく小さくで誤魔化しながら頑張ってます(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• かめさん

かめさん

返信ありがとうございます!
    やっぱり細かくするしかないですよね( ;∀;)
    前は細かくしてたんですけど最近やってなくて…
    春巻きいいですね!やってみたいと思います(*^^*)

• 4月20日
  • かめさん

かめさん

お返事ありがとうございます!
    人参大好きって素晴らしいですね!うらやましいです!うちの子はピーマンなどもっての他、人参はみじん切り派…もしや野菜嫌いでしょうか?(笑)
    肉好きなのにハンバーグはなぜか食べてくれないので、春巻き試してみたいと思います(*^^*)

• 4月21日