※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
ココロ・悩み

挨拶されないことで心配になります。挨拶をしないのは普通なのか、嫌われているのか気になります。

近所の方と家の前などですれ違う時など話したことがなくても私は会釈をするのが普通だと思っているのですが会釈をされない方がいらっしゃいます
私なにか悪いことしたかな?って心配になります

すれ違うからと挨拶や会釈をしないのは普通ですか?

嫌われてるのか心配です

コメント

☻ビーンズママ☻

普通はしますよね😔でも、いますよー!うちの近所にも無視する人。その人は50代ですが誰にでもそんな感じです。私は挨拶するのが当たり前と思ってるから無視されても一方的に挨拶してます(笑)

今日挨拶したのに
スルーされました。
常識ないんだって可哀想な人だなって思いましょう!

そういう人いるので気にしない方がいいと思います(*´ω`*)

あずねぇ

私もしてますー
挨拶は基本だし、何よりこんなご時世だからこそ近所付き合いはちゃんとしとくべきだと思うんですけどねー、、

Tママ

無視する方はろくでもないですよ本当に〜
馬鹿だな〜損するよ絶対。って思いますそういう人に会うと(笑)

私は実家が古くて、近所はみんな知り合いで、
よく私が迷子になった時や河川氾濫して避難警報鳴った時とか、
みんながみんなの家回って助け合う環境で育ったので、
自分の家族を持っても絶対そうしようと思ってました。
というか、当たり前だと思ってました(>_<)

なので私はニコニコ挨拶してます!
それでママ友も出来たし、息子の名前も覚えてくれてお爺ちゃんやお婆ちゃんもみんな可愛がってくれてます!

⌒(ё)⌒

うちの下の階の人が前々の職場で仕事を教えてあげてた人(現在50くらい)でした。その人なかなか仕事覚えてくれず半年した頃知らぬまに辞めてました。越してきて挨拶行ったらその方で(笑)
私はもう10年も前の事なので気にしてなく普通に挨拶してたのにあちらが気まずかったのでしょう、私と合わないように朝の出勤時間を5分ずらしてたみたいでした(笑)私が嫌われてたのかな?(笑)

• ⌒(ё)⌒

⌒(ё)⌒

何でもなきゃ気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)

• 4月20日
のんこ

隣近所の人で分かる人なら挨拶します。
でも、私の家の前はよく人が通り、犬の散歩コースにも使われてるので誰にでも挨拶する感じではありません。
そんな時は、歩いてる方も挨拶してこない人の方が多いです。
歩いてる方は年配の方が多いけど、これも時代なのかなぁ~と。