※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートで外出時にギャン泣きします。後ろに誰かがいると泣かないが、2人で外出すると必ず泣く状況です。オモチャも効果なしです。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月です。
チャイルドシートでギャン泣きします。
誰か後ろにのってれば泣かないのですが、2人で外出するときは決まってギャン泣きです。
みなさんはどうですか?
オモチャぶら下げててもまったく効果なしなんです。

コメント

さらい

泣きますよねー。うちもしたのこはギャン泣きです。

うーさん

うちの子は、走行中は大人しく、信号待ちとかで停まると泣くってのか主でした。

走行中でも何でも泣くって時期もたまにありました~

チャイルドミラーつけてみたり色々試しましたが、一番効果あったのは『音楽』『歌』でした。

泣きやませ動画ってあるじゃないですか、あれを色々YouTubeで調べて、運転しながら歌ったり(笑)
『カフカの歌』とか、オリジナルの即興歌とか、歌詞は適当に。

歌う気力がないときは、スマホで泣きやませアプリの音楽かけてました。
たまひよが出してる泣きやませアプリには、本当に助けられました。

お試しください☆

achamiwa

ついまた泣かないかなーと不安な顔で乗せてしまっていたので、むっちゃ楽しそうにスペシャル笑顔で乗せるようしてます!
ウチはそれでかなり変わりました😂
あとは、赤ちゃん泣き止むムービーのディズニーのオルゴールを大音量で近くで流すとウチは泣き止みます!!

ペコ

うちは、基本静かに座っててくれますがたまにぐずった時はフカカカフカの歌っていうのがYouTubeにあるのでそれを流すと泣き止みます(o^^o)💡