※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きときと
妊娠・出産

帝王切開前に指輪が取れない。浮腫みで困っています。取りやすい方法を教えてください。

いつもありがとうございます😊
帝王切開前に指輪をはずさないといけないんですけど、指が浮腫んでいて取れません😭どうしたら取れやすいでしょうか…??😭

コメント

アラレ

石鹸やらオイルやらしか思いつきませんが、それくらいやりましたよね😅

• きときと

きときと

ありがとうございます😭試してみましたが、むくみが酷すぎるんでしょうか…😭なかなか取れず…手が真っ赤になってしまいました💦

• 4月20日
  • アラレ

アラレ

大変ですよね〜〜😣指輪を外す方法よりむくみを取る方法を調べたりとかどうですかねぇ??
    出産も頑張ってくださいね❤️

• 4月20日
  • きときと

きときと

ありがとうございます😊調べてみますね!こうなるならむくむ前に取らないといけませんでした😭
    出産頑張ります!温かい励まし本当にありがとうございます😊✨

• 4月20日
my Boooo👶

石鹸で外すか糸使って外す方法もありますい〜〜!
糸で外す方法はネットで調べたら出て来ますい♪♪

• きときと

きときと

ありがとうございます😭糸の方法もあるんですね!やってみます!✨

• 4月20日
ひ🐥

ハンドクリームや洗剤などをぬって滑りをよくしてください!
指輪を左右に動かしながら外してください!
取れますかね😣?

• きときと

きときと

ありがとうございます😭滑りを良くして左右ゆっくり動かしてみます!頑張ります!💦

• 4月20日
  • ひ🐥

ひ🐥

関節部分で止まってしまってたら指輪に乗っている部分を逆のての指で押して指輪左右に動かしてみてください😞
    それで旦那の指輪何度も外したのできっと外れるはずです😣
    頑張ってください!

• 4月20日
  • きときと

きときと

わかりました!😊やってみます✨アドバイス本当にありがとうございます😊✨

• 4月20日
しい

皆さんと一緒ですが
石鹸か糸でトルマリン方法しか思い付かないです(^-^;

私も帝王切開でしたが
指輪とれなかったら切るしかないですって脅されて
ドキドキしましたよ😵

私は元々大きいサイズの指輪ですぐ外せたので助かりました😅

• きときと

きときと

ありがとうございます😊
    私もさっき、看護師さんから取れなかったら切りますと言われ怖いです😭
    なんとか取れるよう頑張ります!ありがとうございます☺

• 4月20日
mami26

少しだけジュエリー販売してました👍
外す前に少しだけ浮腫が取れるように指のマッサージをしてください。
そのあと指輪を手のひらに押し付ける感じで上に持ち上げる感じでゆらゆら揺らしながら少しずつ動かしてみてください😣
無理やりやると痛くなって傷つけちゃうので、ゆっくり優しくしてくださいね😭