※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのママ
子育て・グッズ

保育園行く前にうんちしたら、替えてもらうべき?先生に嫌な顔されてモヤモヤ。数分遅れても電話しなかった私が悪いかな。

保育園行く直前にうんちしてたら替えますかぁ?
ギリギリで替えて、そしたら着替えをすごく嫌がり時間かかってしまい、それから保育園送って行ったら先生にちょっと嫌な顔されて…
(保育時間開始の13分くらいは遅れました)
事情は話しましたがなんだかモヤモヤ…😞
みなさんこんなことありますか?
数分でも遅れるなら電話しなかった私が悪いかなとも思ってます。

コメント

kazyu★

わたしも変えていきますかねー>_<
車でしちゃった時でも保育園行って言うと、変えてけますかー?って聞かれて保育園のオムツ台借りて変えてます(´Д` )

• ゆあのママ

ゆあのママ

コメントありがとうございます✨
    間に合わないようなら保育園着いてから替えさせてもらえばいいんですかね。
    あの先生の嫌な顔が忘れられず…😣

• 4月20日
ゆっしゃん

事情が事情だから仕方ないと思います。子どもも気持ち悪いと思うし、変えてあげますよね!先生が嫌な顔するってありえませんね💧

• ゆあのママ

ゆあのママ

コメントありがとうございます😊

着いたら先生が時計見てすごい嫌な顔されました😰
    あの顔が忘れられずです…💧

• 4月20日
詩子

下の子はよく出発の直前にうんちします!漏れても大変だし、お尻かぶれないように変えて行きます(´◡`๑) 
うちは遅れそうな時は一報入れてます

• ゆあのママ

ゆあのママ

そうですよね、電話しといたほうがいいですね😊
    嫌な顔されるなら…😣
    今度からそうします✨
    ありがとうございます☆

• 4月20日
はち

保育園で遅れて困るのって、散歩にいく時間だったり、みんなで始める活動があるときぐらいじゃないですかね?😫
明らかに仕事休みの格好で10時とか昼前に遅く連れてきたりしたらうーんと思いますが、そんな数分のことで嫌な顔されるのは辛いですね😅私ならうんちのまま連れてきたほうがえー😫と思います(o_o)

• にゃー

にゃー

確実に遅れてしまうのであれば、一言電話するのもありだと思います!でも仕事をされてる方から見れば、朝の忙しい時にそんな余裕ないかもですね💦
    私も保育士をしていますが、その先生の対応は酷いと思います😢確かに集団生活なので時間を気にしての1日ではありますが、理由が理由でしょうがない事ですし、ゆあのママさんはきちんと遅れた理由も話してらっしゃるのに。その少しの事で嫌な顔をしてしまうなんて、その方はかなり余裕が無いのでは:(´◦ω◦`):

• 4月20日
  • ゆあのママ

ゆあのママ

コメントありがとうございます😊
    先生が時計見てすごい嫌な顔していたのが気になりまして~💧
    確かにそれならうんちのまま連れてったほうが良かったかなとも😅
    でも娘がかわいそうなので、したくないですが😅

• 4月20日
にゃー

↑ごめんなさい💦
間違えてぽんさんの所に返事してしまいました😖

• ゆあのママ

ゆあのママ

保育士さんの意見が聞けて良かったです😊

やはり5分以上遅れるなら電話するべきだったんですよね💧
    電話より早く連れて行ったほうがいいかなとも思ってしまい…😞
    今度からは遅れそうなら連絡ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月20日