※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
サプリ・健康

産後一ヶ月ちかく経ちますが、帝王切開の傷跡が、赤く少し盛り上がって…

産後一ヶ月ちかく経ちますが、帝王切開の傷跡が、赤く少し盛り上がってきたように感じます…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
幅は5mmぐらい。
ケロイドになっちゃうのかな??(*_*)
息子を産んだ名誉の勲章だとは言え、ちょっとショックです⤵︎⤵︎
テープ貼ったりしたけど、遅かったか…💦

みなさんの傷状況?どうでしたか??
また、今からできるケアがあれば教えてください(•́ㅿ•̀)

コメント

ニモ

私も4月に帝王切開しました。
2ヶ月経ちますが、同じようになってます˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅)‧º·˚

最初はクリーム塗ったり、テープ貼ったりしてたのですが、
日々の育児に追われ、忘れてます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

今からでも、私はテープ貼ろうと思います。

はれ☀︎

私は馬油を塗ってますが、同じくついつい忘れてしまいがちです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

テープ貼ったらかぶれてきて痒くなっちゃって💦できれば貼りたくないけど、やっぱり貼った方がいいんですかね〜╭(๐_๐)╮

やきとり

12月に帝王切開しました。
あたしはクリームもらってましたが、塗るのを忘れて放置ですっかり赤く盛り上がりました(´Д`)
テープももらいましたが、やっぱり息子の世話をしてると忘れて貼れてません(笑)
やっぱり、忘れずに続けるのが1番早く良く治るのかなあって思ってます(^_^;)

はれ☀︎

ですよね💦
でも、クリームやテープをくれるなんて、ちゃんと傷のケアもしてくれて良心的ですね!!
うちは全くなんにもなかったです…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
傷がひっついてからテープがいいと聞いたので、手遅れかと思いつつ慌ててAmazonで買いました笑

馬油、毎日塗り続けたいと思います(*_*)ありがとうございます!

くまはちみつ

こんにちは
3回帝王切開してます。
3月に3回目で今回緊急帝王切開での出産だったのですが、退院する少し前にテープで保護して貰い、その後自宅でテープの保護を2ヶ月位してました。
3回目なので少し傷口も太く❓なってる感じですが、ケロイドにはなってないです。
今からでもテープで保護して様子みても良いと思いますよ。
それにまだ産後1ヶ月まだ傷口も痛いだろうし、赤いのは残ってると思いますよ。
2ヶ月すぎてくれば赤みも少し消えてくると思いますよ

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
3回!!大先輩ですね!!
テープ保護も、まだ諦めずやってみたいと思います(。・ω・)ノ
ケロイド体質ではないとは思うんですが…もっこりしてきたのが不安で💦
2ヶ月、様子みてみます!