※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
子育て・グッズ

知らない人に子どもあやされるのが嫌か聞きたい。最近、ママさんが無視されている気がして心配。

素朴な疑問なんですが...💦
知らない人に子どもあやされるのとかって嫌ですか?

電車とか乗ってて抱っこ紐とかベビーカーに乗ってる赤ちゃんがすごく可愛いくて、友達や母といる時『可愛いね〜』って言ったり降りるときにバイバイしたりすんですけど、最近2回連続でママさん完全無視でこちらも全く見ずに無表情だったので💦
赤ちゃんは泣いてなくごきげんだったけど...嫌だったのかなぁって思いました😅

コメント

❤︎男女ママ♡

私は嫌じゃないです

ありがたいなって思ってます◡̈⃝

• ゆりち

ゆりち

ちょっと安心しました😅💗

• 4月20日
りののの

私も嫌じゃないです!
構ってもらえて嬉しいです^ ^

• ゆりち

ゆりち

そうなんですね!💗
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ゆったりママ

嫌ではないんです!
嫌ではないんですが、私に話しかけているのではなくて、赤ちゃんに話しかけてる時は、どう反応していいかわからないときがあります💦💦
とくにお連れの方と、赤ちゃん可愛いね〜と言い合ってる時は、あまり口を挟まないほうが良いのかなーと思って、あえてスルーする時もあります。。
もしくは笑顔で会釈する程度だったり、ありがとうございますとだけ返したり。。

可愛いですね、と私に話しかけてくださると、お返事できるので嬉しいです!笑

• ゆりち

ゆりち

なるほど!
    確かに、ママさんに話掛けた事はないので、ママさんもどう反応していいかわからないですよね!😅
    妊娠中なのでどうしても子連れの方に目がいっていいなぁ、可愛いなぁ💗と思って赤ちゃんガン見したりしてしまいます笑💦

• 4月20日
CHAEYOUNG

人見知りなので
ひきつり笑顔とかになりそうです💧
いきなりだと言葉がでなさそう😰

子育てに疲れててぼーっとしてたんですかね~😭
ベタベタ触られるのは嫌ですけど喋りかけられるのは嫌ではないです☺️

• ゆりち

ゆりち

そうですよね😅
    赤ちゃん連れて外出するだけでも大変そうですし、ママさんもあんまり深い意味はなかったんですかね!☺️
    私ももし自分がそうなったら触られるのは嫌なので見つめてます💗笑

• 4月20日
mk

公園、スーパー、などで会う人でたまにニコニコ接してくれる人居るけど、別に嫌とか思いませんね(*´︶`*)
過剰に触って来たりとかは嫌ですが(^◇^;)笑
ウチの子はじーっと見る癖があるのでそれに相手が反応してくれる形です、笑
バイバイも好きで勝手に手を振ってます、笑

• ゆりち

ゆりち

嫌な思いはされてないようで安心しました!
    私も触られるとかは多分嫌です!😅

たまにじーっと見つめてくる子は可愛いすぎて私も見つめてしまいます笑💗

• 4月20日
にじのママ

私は嬉しいですよ(*´꒳`*)
いい人だなぁって思いますし、何より電車で居づらいと思わなくて良くなるので、そういう方がいると居やすいです✨
ベビーカーで場所とってすみません、抱っこで落ち着かなくてすみません、って思いで乗っているので、やっぱり嬉しいですよ!
でもその方降りるまでずーっと話していないといけないのはちょっと面倒だと思うこともあります💦
子供相手にしているだけで、お母さんに話しかけていないなら、私は最初だけ受け答えして、たまに会津とかニコニコしたり「ありがとうございます(^^)」ってする程度で外の景色見たり携帯見たりします💦

• ゆりち

ゆりち

電車とか混雑してきたら赤ちゃん泣いたらとか色々皆さん不安ですよね😖
    泣いてて、旦那とあやしてあげようとして余計泣いちゃったら本当余計な事してごめんなさい!って思います笑😭
    たまに電車とかとかで永遠話し掛けてるおばあちゃんとか見たら、ママさん気使って大変そうだなって思います😅

• 4月20日
  • にじのママ

にじのママ

私は妊娠中にそういう所に出くわした時は、キーホルダーとかマスコットであやしたりしてましたが、たまに悪化させてしまったりして申し訳ない時ありました💦笑
    今だとご機嫌なら話しかけて、不機嫌ならママに大丈夫だよーってオーラを醸し出してあげる程度にします😊
    永遠に話しかけられる時は、仕方なく受け答えするものの、いつ降りるんだろう?(^_^;)と思ってしまうこともあります💦
    でもアットホームな空間を作ってあげることは、ママの心の救世主です😆❤️✨

• 4月20日
はっちん

知らない人に子供を触られたりは嫌な方もいると思いますが(私は気にしませんが)、
可愛いとかバイバイとかはむしろ嬉しいと思います(^^)

• ゆりち

ゆりち

確かに勝手に触られるのは嫌かもです😖

嫌だと思われる方いなくてちょっと安心しました😅💗

• 4月20日

私はすっごく有難いです😭✨
娘は外で愚図っても知らない人に話しかけられると、とても機嫌が良くなるのでむしろ構ってもらえるのを待ってます!笑
そうすると電車でもバスでも長いこと大人しく乗れます😅

• ゆりち

ゆりち

電車とかで赤ちゃん泣いてたらママさん大変かなって変なおせっかいであやそうと頑張ってしまいます😅💗笑

• 4月20日
yup

嫌ではないですが、人見知りなので赤ちゃんに向けて話しかけてくれてるし反応しずらいことはあります😅
ちょっと違いますが、うちの子に話しかけてくれたあとにお連れ様に私子ども好きなんですよ〜ってアピールされたときは何か利用された気がして嫌でした😱

• yup

yup

あ、人見知りは私のことです!笑

• 4月20日
  • ゆりち

ゆりち

そうですよね、ママさんに話し掛けてるわけじゃなかったので、どう反応していいかも困っちゃいますよね😅!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

そのママさんにも何かしら事情があったのかもしれませんが
(とっても体調が悪くて立ってるだけで精一杯とか😅?)
まぁレアケースでしょうが…⤵
私も子どもも、話しかけられると嬉しいです😊
絶対無視はしませんよ~💦
というか、可愛がってくれてるのにそんな失礼な態度できません😅

• ゆりち

ゆりち

そうですよね、お出かけ大変そうですし、ちょっとママさん疲れてただけですかね(^ ^)!

お礼言って欲しいとかそんなんじゃないんですけど、皆さんどんな気持ちかなぁって気になりました😅
    ありがとうございます!💗

• 4月20日
やや

つい最近、電車で知らないおじさんに娘の顔をいきなり触られて嫌でした。ただ女性なら全然OKです!

• ゆりち

ゆりち

ぎゃっ😖
    それは絶対嫌です💦娘ちゃんかわいそう😭

私は知らない人に触られるのは抵抗あるかもです😅

• 4月20日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは❣️

全然嫌じゃないです💕😊

うちは男女双子なので、声を掛けられたりする事が多いですが、嫌と思った事はないです。

ただ、息子は人見知りなので、プイ!としたりして、逆に申し訳なく思う事はありますね😭

• ゆりち

ゆりち

男女双子ちゃん💗
    可愛いでしょうね〜🤤💗

そんな可愛い息子くんは余計振り向いて欲しいと頑張ってしまいますよ🙌笑

• 4月20日
草組

愛想のママっていますよね(¯―¯٥)
肩越しに目が合った子に手を振ったら
子供の顔隠されたこともあります。。。

私もみんなから可愛がってもらえて嬉しいです♡

• ゆりち

ゆりち

それはちょっと悲しくなりますね😭💦

皆さんお子さんを可愛がってもらったら嬉しいという回答でちょっと安心しました💗

• 4月20日