※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

離乳食は料理らしいものにする時期が気になります。冷凍してチンしてあげているが、料理っぽくないと不安です。

離乳食はいつから料理らしいものにしましたか??野菜、果物、タンパク質類を潰したり刻んだものを冷凍して、あげるときに合いそうだなと思うものを適当に組み合わせてチンして素材の味のままあげています!たまーに野菜スープや出汁を足したりしていますが、本当にたまーにです(^^;;
全然料理っぽくないのでこのままでいいのか不安になりました…😵😵

コメント

たむ

うわぁ(>人<;)全く同じです!
なんか粥!野菜!タンパク質!チン!みたいなかんじですよね?
うちはタンパク質豆腐しか食べれなくて玉ねぎを豆腐と混ぜて和風だしのとろみの元をかけてあげましたが食べなくて、玉ねぎのみ、豆腐のみ、お粥のみだとばくばく食べます(>人<;)

• 30

30

回答ありがとうございます☆
    そうです!まさに同じ感じです!!
    たむさんのお子さんは素材の味が好きなんですかね((o(^∇^)o))
    タンパク質は豆腐きな粉ヨーグルト肉魚食べますが適当に野菜や果物と混ぜてあげているので美味しいのか?と思うことも多いです(^^;;昨日は玉ねぎとお粥混ぜたんですが玉ねぎ多くチンしてしまい、美味しくなかったのかあまり食べなかったです😂💦

• 4月20日
てん

後期になっておやきとかハンバーグ、卵焼きなど手づかみメニューが料理っぽいものですかねσ^_^;
いまだにおまめさんと同じく冷凍したものを数種類組み合わせてチンしたものも出してますよ^ ^

• 30

30

なるほど🤔後期から料理らしくなるのですね💡✨
    そうなんですね!安心しました(*^▽^*)その場合味付けなどはどうしてますか??😌

• 4月20日
  • てん

てん

素材そのままのことも多いです☆
    あとはお出汁と一緒にチンするか、お味噌汁、お醤油はごく少量使ったこともありますか、そのままでも食べてくれるのであまり使ってませんσ^_^;

• 4月20日
  • 30

30

そうなんですね(*´꒳`*)今のままの感じで続けていこうと思います((o(^∇^)o))
    ありがとうございます💕

• 4月21日

むしろそれが赤ちゃんにとっても良いことですよ☆うちもそうしてて、最近になって醤油をすこーし使ってみました!ひじきを食べさせたかったのですが、ひじきはさすがに無味ではと思い(^^;;
基本は素材の味のまんまが良いですよ!
ただ、外出時やいざという時に困らないように、たまーに市販のベビーフードをあげて、味に慣らすようにはしてます!

• 30

30

そうなんですか!!今はまだ素材の味だけで良いんですね😌✨確かに…ひじきの無味は美味しくなさそうですね😂
    私もゴールデンウィークに向けてベビーフードで慣らす予定なのですが、普段素材の味のみなので、ベビーフードは塩分気になります😔ベビーフードのが美味しいっ😋と娘がならないといいのですが…😂

• 4月20日