※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
お仕事

作業療法士やリハビリ職のママさん、復帰時期や働き方について相談です。経験を共有していただける方いますか?

作業療法士もしくはリハビリ職のママさんいらっしゃいますか?

私はもともと病院で作業療法士として働いてましたが、授かり婚をして妊娠を機にそこを辞めました。嫁ぎ先が職場から遠いので…
いつごろ復帰するとか具体的なことは決めていません💦
みなさんどのようにして復帰されたのか、パート?正社員?
職場は病院?デイ?など何が良いのかわかりません😭
もし似たような職業のママさんいましたらお話聞かせてください(>_<)

コメント

ksm

PTです!
今産休中で8月から復帰します。
子どもがいるのであれば、暦どおりの休みと日勤勤務は絶対あった方がいいと思います!
私は回復期で365、かつ早番遅番があるのですが、復帰後は配慮して日勤勤務にしてくれるようです(´ω`)
融通が効く職場だとありがたいですよね💦
となると少人数のスタッフしかいない所とかだと大変かも…😵
あと正社員にこしたことはないのかな?と思います!
私がみみ@otさんの立場ならがっつりリハ!というよりデイとか老健でリハすると思います。笑

  • みみ@ot

    みみ@ot

    365とか早番遅番は大変ですよね💦家族の協力がないと送り迎えとかも難しいですし😭
    融通きくと助かりますね!
    私も病院での経験少なかったのですが、今後は確実に土日休めるとこがいいかなと!
    デイや老健いいですよね!(笑)

    • 4月20日
★☆

OTです^^
私も妊娠、結婚を機に退職して今は施設で働いています!!
全く同じで私も嫁ぎ先が遠かったので…

ちなみに、パートで扶養内で働いてます!一度正社員でデイに行きましたが私には合わず、ノイローゼぎみになり辞めました。笑
今は老健です!!リハビリが私しかいないので、なかなか形にしていくのとか大変です…が、病院でパートはなかなかないし、ブランクあっての新しい職場が病院ってのも勇気がいって、病院に就職は断念しました💦

  • みみ@ot

    みみ@ot

    OTさん同じですね!

    たしかに家事育児やりながら正社員はきついのかなと💦パートなかなかないですよね(>_<)私もできれば老健やデイを考えてます!

    • 4月20日
カナ18

PTです!
元々病院に勤めてましたが、妊娠をきっかけに退職し、今年の3月からデイサービスで働き始めました!常勤ですが残業なしで契約してるので、17時半になったらすぐに帰らせてもらってます!
旦那もPTで病院勤務しており、息子はそこの託児所に預けてるので、送迎は旦那がしてくれます!
色々と家事を分担してやってくれるので、今のところ頑張れてます!

  • みみ@ot

    みみ@ot

    残業なしは助かりますね!
    旦那さんがとても協力的で助かりますね✨
    うちは朝も早いし帰りも遅いのでなかなか💦

    • 4月20日