※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami♡H.S
その他の疑問

2歳の娘を未就園のプレに通わせようと思うのですが入れたい幼稚園が私の…

2歳の娘を未就園のプレに通わせようと思うのですが入れたい幼稚園が私の住んでいる区から二つ離れています…
園の方針や環境に魅力があり希望しています。

区を二つと言っても混んでも車で15分、通常なら10分でいけます。

しかし先生方や周りの方は「遠いね〜」「大変だよ!近いとこがいいよ〜」と言います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
もちろん私も近いところにこしたことはないのですがなかなかいいと思える園がなく…

距離よりも方針や環境を重視してしまいます。

みなさんならどう思われますか?
まだ未就園なので週2日だけです(^-^)
ご意見聞かせてください(^-^)

コメント

魅力的なら誰がなんと言おうと入れるかな。
ただ来年入園予定があるのか?同じ小学校区で通う人がいない場合、1年生の時に友達居ないけど大丈夫かな?は考えると思います。

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

早速のお返事ありがとうございます!
    来年の年少からその幼稚園に入れたいと思ってます。
    小学校に関してはうちは転勤族なのできっと今の県では入学しないと思うので卒園自体もわかりません。
    転勤がいつかも分からないのでその時その時で一番いい環境においてあげたいなとは思っています(>_<)

• 4月19日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それなら私も迷わずそこにプレ+入園させちゃいます😆大変だよ!って何がなんでしょうね?入れたいと思える園がすぐ見つかるのって良いですよね!
    ちなみに入園したら園バスが家の近くまで来てくれそうですか?私は入れたい園の園バスが近くて1キロ程離れた場所なので悩みました😅悩んで悩んで、やっぱりそこに入れたいのでプレ申し込んで今日からスタートしましたよ!

• 4月19日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

ありがとうございます^_^
    大変だよって言う方は近いからこの園にしたよ〜って方だったので選び方の価値観の違いですかね?

バスは同じく数キロ先には通ってるのですが自宅近くはないです(>_<)毎日車で行き来になると思いますが車が当たり前の生活なのでそのあたりは大丈夫かなと…

迷わずそこにしようかなと思います(^-^)周りの意見も大切ですがやっぱり自分の気持ちですよね!
    何より見学に行った時に娘が慣れてる場所のように溶け込み、楽しく遊んでいたので縁があるのかなとも感じていました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 4月19日
るう

今年度から未就園のプレに入れてます(^^)
うちの場合は区は同じですが、車で15分くらいの場所にあり、少し遠いです。
でも私はその園に魅力を感じましたし、何より見学に行った時、息子がとても楽しそうだったのでそこに決めました(*^ω^*)
実際プレに通わせてみてとても楽しそうなので、来年以降も入園させる予定です(*^^*)
周りの意見も大切ですが、見学に行ってみて本人がどれだけ楽しそうか…が何よりも大切かなと思います(*´∇`*)

ちなみに同じ未就園の子の中に同じ小学校に行く子はいないです(^^;

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

お返事ありがとうございます(^-^)
    同じく車で15分かかるんですね!
    ちなみにみなさんそんな感じですか?私の選んだ園の方はみなさん割りかし近場の方みたいで…

うちも見学に行った時に初めてとは思えないほどすぐに溶け込み楽しく遊んでいたのでここがいい!とすぐに思いました(^-^)
    娘も帰りたくないと言うほどでしたので縁があるのかなとも感じていました(^-^)
    直感も大事ですよね♡
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • るう

るう

皆さん遠いですね(*´∇`*)
    今は親子登園ですが、皆さん車で来られてますし、バス通になった時も歩きの子は1クラスに1人いるかどうか…くらいです(^^;

うちの近所にも幼稚園ありますが、そちらの園は近場の子ばかり通っているようです(*^^*)
    園によって全然違いますよね(^^;

子供が楽しめるのが一番大事ですよね(*´∇`*)
    お子さんが楽しかったならそこしかないと思います(*^^*)

• 4月19日