※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が突発性熱で救急受診。熱が下がり、お風呂でシャワーとシャンプーをしたいが、オムツかぶれがあるためお風呂は大丈夫か心配。

生後11ヶ月の女の子です。
昨夜40度近くまで熱が上がり(夕方で38度)救急でみてもらい、突発かも⁉️と言われました。(水分摂取、ご飯は食べれる)

今朝は8度まで下がり昼頃には7.2分まで下がりました。
お風呂ですがオムツかぶれもしてるのでシャワー🚿したいのとご飯で🍚髪の毛ぐちゃぐちゃになるのでシャンプーもしたいですがお風呂は大丈夫なんでしょーか⁉️

コメント

りんごにゃん

私の場合はよほどの高熱では無く、機嫌がいい時間ならサッと入れてあげてとのお医者さんからの指導でした💦オムツかぶれもかわいそうですもんね、短時間で済ませたらいいと思います。心配ですよね……早く良くなりますように!

  • あちゅ

    あちゅ

    もぅ熱が下がって7.4分になりました。入る前にもぅ一度はかってみます。

    • 4月19日
がぼーんぼん

シャワーはやめたほうが良いと思いますよ(*_*)
子供の体調は変化しやすいですし、ホットタオルで体や髪の毛を拭いてあげる程度にした方が良いと思います。

  • あちゅ

    あちゅ

    またぶり返しますかねー熱は下がったのですが💦

    • 4月19日
ショーコラ

私ならまだお風呂には入れないですね(´・ω・`)
オムツかぶれがあるなら、臀部浴をするぐらいにしときます。

  • あちゅ

    あちゅ

    臀部浴いいですねー💓でも髪の毛も洗いたいですが💦

    • 4月19日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    髪の毛は温タオルで拭くぐらいにして、明日も熱なければ、お風呂に入れて髪の毛も洗います。
    赤ちゃん自身も熱で体力消耗してるでしょうし、さらに、お風呂で体力消耗させるのはちょっと可哀想かな…と思います。。。

    • 4月19日
みきゃん

うちもつい先週突発性発疹になりました。
二日間は高熱プラスグズグズ機嫌悪かったのでお風呂は入りませんでした。
3日目にやっと入れました😌
あずさやさんのベビちゃん熱が下がってるならお風呂大丈夫じゃないですかね〜?
私だったらいれちゃいます。

  • あちゅ

    あちゅ

    熱は下がりました‼︎もぅ一度入る前にはかってみます。

    • 4月19日
do_ubt

長時間でなければ、むしろ身体を清潔にしてあげたほうがいいと先生に言われました。
娘も一昨日から高熱ですが、風呂入れてます。
グッタリしていたり機嫌が悪ったりしなければいいと思います。

  • あちゅ

    あちゅ

    そういう先生もいらっしゃるんですね。参考にします。

    • 4月19日
Sugarlala235

私は38度越えててもシャワー入れたりしてました(^^)
髪の毛に嘔吐物がついてしまったりしていたので入れてました(^^)
ささっと入れてお風呂あがりに冷やさないようにしてあげれば大丈夫かと。

  • あちゅ

    あちゅ

    熱も下がってたのでさっと今入ってます。昨日の今頃よりご機嫌なのでホッとしてます。

    • 4月19日