※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠後期の方へ、お腹がかゆいことがありますか?29週後半でお腹が大きくなり、かゆみが気になります。このかゆみについてどうしたらいいでしょうか?

妊娠後期のみなさん、お腹かゆくないですか?
29週後半ですがお腹がどんどん大きくなりパンパンです。皮が引っ張られるせいなのか、最近お腹がかゆいです。そういうかゆみってどうしようもないんでしょうか(-.-;)

コメント

Ri-m

私はだいぶ前からかゆいです。
健診してもらってる病院で、かゆみ止めの薬もらいましたよ(^^)

• ニコ

ニコ

以前はカサカサしてかゆかったんですが、最近は突っ張る感じがかゆいです。
    かゆみ止めがもらえるんですね!来週検診なので聞いてみます^_^

• 4月19日
ゆーちんママ*.

痒くなりますよね💦
かいちゃうと妊娠線が😰
とりあえず、保湿しまくってましたよ😂
みんなも同じことを言っていたのでしょうがないのかな?と💦

• ニコ

ニコ

保湿してもしてもかゆくてかいちゃってます( ̄∀ ̄)みんな同じようにかゆくなるんですね〜

• 4月19日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

上の子の時すごく痒かったです!市販の薬買って、先生にこれ塗っていいですかって聞いたらいいと言われたので塗ってました。
下の子の時は全く痒くなかったです。

• ニコ

ニコ

私は上の子の時もかゆかったかどうか忘れてしまいました…冬はカサカサしてかゆかった記憶がありますが。
    一人目と二人目と違うんですね。市販のかゆみ止めで使えるものがあるんですね!病院でも薬もらえるか聞いてみます☆

• 4月19日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私も痒かった時あったんで、とりあえず保湿しまくりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
検診の際に先生に聞いてみたら、何か薬を貰えるかも知れませんよ\(^o^)/
私はニベアの保湿クリーム(コエンザイムQ10入(爆))をひたすら塗ってました\(^o^)/

• ニコ

ニコ

やっぱり保湿ですか〜クリームいろんなの試してみましたが保湿してもしてもかゆいです( ´Д`)ニベアが良かったんですね!先生にも聞いてみます‼︎

• 4月19日