※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satosa
妊活

技術職で半田づけをしている際の環境について悩んでいます。換気が不十分で鉛や他の粉が出る状況で、仕事に悪影響があるか心配です。

いつもありがとうございます😊
本日ガクッと下がってしまいました〜
何度経験しても落ち込むものですね😭

一度妊娠したときは結婚式や新婚旅行で半月ほど仕事を休んだときでした。
そこで仕事内容が悪影響あるのかと思い、質問させていただきます。

・技術職
・半田づけもほぼ毎日
・鉛入り半田使用
・下処理の為、削り、古い半田の粉が出る
・他にも真鍮や銀メッキの粉も出る
・換気がほぼ出来ない環境

自分なりに調べた情報と照らし合わせて、以上が問題点かな〜と考えています。
なかなかいらっしゃらないかもしれませんが😂ご経験者さま、またこの分野の知識のある方、よろしくお願い致します。

コメント

ぴーや

仕事内容が関係してるかは分かりませんが仕事のストレスでってのはあるかもしれませんよね!
でも辞めたら辞めたでお金のストレスになりそうで辞められません(・_・;)

• satosa

satosa

ストレスですか😭
    辞めたお金のストレスはかなり出てきそうです(笑)

同じ境遇ですかね?
    コメント頂きありがとうございます😊

• 4月19日
  • ぴーや

ぴーや

私は体外受精できる病院が近くにないので地元に帰って治療するため無職になります…しばらくは実家にお世話になるとは言え治療費が高額なので。

• 4月19日