※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
お出かけ

皆さんGWはどこかにでかけますか?私は4月30日が予定日ですが、旦那は10…

皆さんGWはどこかにでかけますか?

私は4月30日が予定日ですが、旦那は10日まで休みなので産まれて体調が良ければ、子供は私の母に預けてお出かけしないかと言ってます☝️

実際私の身体が出かけれる状態なのか謎ですが、計画を立てるならどんな所がいいと思いますか?
ちなみに車はあります🚘日帰りで考えてます😊

コメント

産後はママも1ヶ月健診まではお出かけしないほうが良いですよ(。>д<)お体、お大事になさってください

来年、公園とか行けますしね

ちー

生まれてすぐですよね?
ママはきついし、おっぱいもパンパンになって大変かと思います😅
お出かけ提案してくれて優しい旦那さんですがちょっと我慢してもらって、ママの体を思ってもらって下さい。
おむつなどを買いに近所のスーパーに行くくらいが精一杯だと思います。
出産頑張って下さい!

ココママ

産後一ヶ月はゆっくり体を休めないといけない期間なのでお出かけは控えたほうがいいです💦30日予定ならその日に産まれても入院で5.6日ほど、そのあと退院しても身体しんどいと思いますよ😓
さっかくのGWですが、おうちでDVD借りてくるとかしてゆっくり休むのをオススメします😣

不眠症ねこ

えっ、預けるって、もう赤ちゃんは完母にしないのは決定なんですか??💧
基本産後1ヶ月はお出掛けは辞めたほうがいいですよー💧
例え痛みとかのわかりやすい体調不良がなかったとしても、産後の体はボロボロなってて回復しなきゃですから、出来る限り横になってる&赤ちゃんのお世話に集中するものですよ😓
身内のお葬式や結婚式などどうしてもの場合ですら大抵は産後1ヶ月は出ないもんですよ💧
まだ産まれてないからこれから徐々にだと思いますが、ママパパになる自覚を持たないとですよ😊

蒼★夏♡彩♥晴☆

床上げ(1ヶ月健診が終わるまで)は母子ともに外出する用事が無ければ出掛けないのが普通です。生れて数日でどうしても出なきゃいけない用事で短時間でも出かけた後、私は会陰の傷の痛みが増して悪露が無くなりかけていたのが真っ赤になったりしました。日帰りとか以ての外ですよ。
しかも生後間もない新生児を預けて出かけるなんて…と私なら思ってしまいます(;´Д`A。恐らく体力的に産後直ぐは無理だと思います(´°ω°)チーン。
出かけるのではなく、家でのんびりする事を考えて下さいね。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

補足ですが、お産は絶対に母子ともに無事に…となるものでは無いことも頭に入れて下さいね。
    うちの次女は新生児重度仮死で生まれ、生まれた病院では無い病院に搬送され、NICUに10日ほど入りました。私は経産婦というと、体調も大丈夫と言うことで2泊3日で退院させて貰って次女の搬送先の病院に通いましたが、本来退院の日は診察に来るように、次女の病院と診察以外は安静にする様にと釘を刺されました。
    脅す訳では無いですがそう言う事もある事をしっかり今の内に知っておいてくださいね。
    自分の都合だけで出かけてる先で何かあって、病院に後戻りしたらはっきり言って恥ずかしいですよ(;´Д`A。

• 4月19日

今日出産します!
GWは産後間がないので、実家で赤ちゃんと上の息子と、まったりと過ごす予定にしてます(*^^*)
予定日に産まれてくる確証はないですし、産後すぐは動かない方がいいですよ!
赤ちゃんも生まれて間もないのに、預けるのは何かと大変かと…
パパ、ママになったばかりですし、今年は我慢して、子どもが大きくなってから、家族3人で素敵なGWを送られた方がいいかと思いますよ!

あかりママ

私は産まれてからも動けたんですけど
普通の人は無理だと思います。
私分娩室から歩いて部屋に帰ってきました!
2時間のスピード安産です。ちなみに1人目です。

そのころ入院してませんか??

†エル†

産後だと絶対無理だし予定超過でもいつ産まれるかわからないので産院から離れるのはやめた方がいいです!
産後自分は元気だと思っていても後々ガタがきますよ!
はやめに生まれて退院してても新生児は2.3時間おきにおっぱいを欲しがります。早ければ1時間。そんな子供を預けてボロボロの体で出かける神経がわかりません。
2人の時間より自分の身体や赤ちゃんを大切にしてください💦
子供の成長は早いです。休みの間ゆっくり赤ちゃんと三人で過ごすのがいいと思います。

2児mama🌸

これから母親になるのにちょっと
生後間もない赤ちゃん預けて
出掛ける計画してる事にびっくりです。
皆さんおっしゃられてるように
産後1ヶ月は普通出歩きません。
GW旦那さんとどこか行きたいのは
わかりますが別にGWは今回だけでは
ないのでまた来年の楽しみに
取っておいて産後はお家でゆっくり
していたらいいと思いますよ(*´ ˘ `*)
生後間もないんですから母乳出るか
わかりませんが母乳あげて下さい。
というかお腹から出てきて不安
なんですから出来るだけ一緒に
居てあげて下さい(*´ `*)

まぁ

みなさんおっしゃるように、1ヶ月は外出ダメですよ〜
私は無痛分娩で産んで3時間後には歩けるほどでしたが、股の縫い目は痛いし、いきんだときの痔もひどくて…体の中は想像以上にボロボロです。
10ヶ月で大きくなった子宮を急激に縮小していくので、後陣痛というのがひどかったです。

なにより生まれてすぐの赤ちゃんを預けて遊びに行くなんて信じられない😱

うちはクリスマスイブに生まれたので退院後年末年始休みに入りましたが、その期間に主人に育児を教えて実践してもらったので、主人にも父の実感と自覚が持ててイクメンになりましたよ😳

miママ

まとめて返信ですみません、産後ってそんなに動けないものなんですね😰
なんだか自分が考えていたものとギャップがありすぎてビックリしてます😱‼️
聞いて良かったですー😓
出かけてから後悔するところでしたね、、、
みなさんのいう通り身体を休めたいと思います💦
ありがとうございました😊💓

2児mama🌸

またコメント失礼します(*´ ˘ `*)

皆さんの意見聞いて考え
直せる方で安心しました(*°○°*)✨

私は産後普通に動けてましたが
何十年後にガタが来るそうです!笑
なので無理しない方がいいです☺️✨

出産頑張って下さい😍💓💓

• miママ

miママ

本当に、無知でお恥ずかしい限りです😅
    母親教室でも産後については全然触れてなかったので知りませんでした😓
    赤ちゃんは外にでれないとは思っていたのですが私もなんですね😰
    若くないので、おとなしくしときます💦
    ありがとうございました

• 4月19日
†エル†

旦那さんに皆さんの返信見せてあげてくださいね。産後出かけるのがどんだけヤバいかわかると思いますよ!桃太郎さんの身体いたわってあげてください😄

• miママ

miママ

スクショ撮りました😓
    私も旦那もなにやら感覚がズレていたようですね😭勉強になりました。ありがとうございます。

• 4月19日
マヨは味の素派

産後すぐ、ですよね…?
日帰りでもやめたほうがいいと思います。

気候もいいし、出かけたくなるのもわかりますが、生まれたて、それも多分、退院したての子をお母さんとはいえ預けて出れないと思います。
おまけに、初産なら予定日から遅れることのほうが多いですし。

もう少し待って、お出かけ計画立ててみることをオススメしたいです。

• miママ

miママ

1ヶ月検診受けてから、出かけたいと思います😓ありがとうございました。

• 4月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

みなさんの意見で考え直していただけて良かったです。
    初めてだと、何がいいのか悪いのかわからないですものね。
    来年は、赤ちゃんと一緒にお出かけですよー😊。
    出産、頑張って下さいね。

• 4月19日
みゆ

私産後1ヶ月はお股の傷が痛くてまともに座れないし、子宮が落っこちて来る感覚がずっとありました😫💦
ほんの少し歩くだけで疲れて横にならせてーって感じでしたよ😣
きっと産んだらこんなにしんどいのか!お出かけなんて言ってる場合じゃなかった😨ってなると思います😋
そしてうちの子は1日20回くらいおっぱい吸う子だったのと、おっぱいがすぐ詰まってしまうので頻回授乳しなきゃいけなくて、離れる暇もありませんでした😂
産後はゆっくり休んで体を回復させてくださいね(ง •̀_•́)ง
寝不足も辛いですよー😂😂

riiinn

妊娠中ってそう思いますよね💦
私も産後はすごい大変ってイメージあったんですが、産まれるまで分かりませんでした😭
出産してボロボロの身体なのに、赤ちゃんのお世話で充分に睡眠時間取れないし、ホルモンの関係で鬱になりやすいし、肉体的精神的にもやられました💦
入院中が1番キツかったイメージありますが、赤ちゃんは可愛くてメロメロになりますよ💕
出産頑張ってください✨😊